2012_02
08
(Wed)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その14 タブラオ・エル・カルデナル)

! Hola, amigos !  

フラメンコ・ファンの方、お待たせ致しました!!!
今日は、コルドバの ”タブラオ エル・カルデナル” の様子をお届けします。
     

お店では、ステージが始まる前に、ちょっとした注意事項の説明があります。
その中で、写真については、”フラッシュなしならOK” との説明がありましたので、素敵な踊りをたくさん撮らせていただきました。  せっかくなので、写真を拡大してみて楽しんでくださいね~。
(写真をクリックすると拡大できます。)
ここでは、その一部をご紹介させていただきます~。

あたりの照明がおとされて暗くなると、いよいよステージの始まりです!
まずは、ギターの方が素敵な演奏で、雰囲気を盛り上げます。
  30750 Tablao El Cardenal 30780 Tablao El Cardenal
最近のデジカメだと、暗くてもここまで撮れますよ~。(ただし、明るいレンズは必須です。)

次にカンテ(歌い手)の方の歌があったのですが...都合により割愛させていだきます。
ギターも歌も終わったら、さあ! バイレ(踊り)の始まりです!
最初は、男女ペアで ”セビジャーナス” が披露されます。 2人ともパリージョ(カスタネット)を使ってます。
  30810 Tablao El Cardenal 30830 Tablao El Cardenal
  30850 Tablao El Cardenal 30890 Tablao El Cardenal
ペアでの踊りが終了すると、次は女性がソロで踊ります。
まずは、マントン(肩掛け?)を使ってました。 ステキやねぇ。。。
  30960 Tablao El Cardenal 30970 Tablao El Cardenal
  31000 Tablao El Cardenal 31040 Tablao El Cardenal
そして、徐々に踊りが激しくなり...終了します。
  31130 Tablao El Cardenal 31140 Tablao El Cardenal
  31220 Tablao El Cardenal 31221 Tablao El Cardenal ←ポーズも決まってます!
次に出てきたのは、若手4人娘。 赤い衣装が情熱的ですね。
踊りの方は、全体で綺麗に合わせて踊るというよりは、ソロが4人集まったというような感じ。
でも、一人一人の踊りは力強いものがありました。
  31430 Tablao El Cardenal 31440 Tablao El Cardenal
  31500 Tablao El Cardenal 31501 Tablao El Cardenal
写真は、レンズの焦点距離の都合で、3人ずつしか撮せませんでした。 ステージにはちゃんと4人いました。

さて、団体の踊りが終了したら、また次はソロ。 今度は、アバニコ(扇子)を使って踊ります。
この方は、最初にセビジャーナスを男性と一緒に踊った方です。
  31620 Tablao El Cardenal 31630 Tablao El Cardenal ← ”いよっ!あっぱれ!” のポーズ
  31650 Tablao El Cardenal 31720 Tablao El Cardenal

女性のソロが終わったら、次は男性のソロ。 この方も、先ほどの女性とセビジャーナスを踊った方ですねぇ。
スラッとしていて背が高く、踊りもシャープな感じでしたよ。 イケメン~!
  31900 Tablao El Cardenal 32040 Tablao El Cardenal ← ”変身” のポーズ
  32080 Tablao El Cardenal 32110 Tablao El Cardenal
  31970 Tablao El Cardenal 32000 Tablao El Cardenal ← ”鶴” のポーズ

男性のソロが終了すると、いよいよ最後のフィナーレとなります。
(ほぼ)全員がステージに登場し、一人ずつ順番に踊っていきます。
  32220 Tablao El Cardenal ←フラメンカ集合!
まず最初はこの方。 4人娘のステージに出演していた方です。
  32240 Tablao El Cardenal 32260 Tablao El Cardenal ←楽しそうなのがよい。
この方も、4人娘のステージで出演されていた方。 とっても情熱的な踊りをされる方でしたよ。
  32420 Tablao El Cardenal 32440 Tablao El Cardenal
  32450 Tablao El Cardenal 32460 Tablao El Cardenal
最後のこの方も、4人娘のステージで出演されていた方。
ステージでは、一番左手で踊っていた方なんですが、照明が暗かったのでこの方の写真はあまり撮れていませんでした~。 このときも上に黒い衣装を着てきたので、ピンボケ写真が多かったです。 その中から、なんとか厳選してみました。
  32510 Tablao El Cardenal 32530 Tablao El Cardenal
  32540 Tablao El Cardenal 32570 Tablao El Cardenal

この方の踊りが終了したところで、この日の全ステージが終了しました。
踊りに関しては、かなり充実したものでしたよ。 コルドバも侮れませんね~。
コルドバを訪れることがありましたら、是非このお店に行ってみてください。 個人的にオススメです!

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック