2012_02
07
(Tue)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その13)

! Hola, todos !  

今日は、コルドバの晩ご飯と夜の散策の様子をお届けします。

入ったお店は、ポトロ広場の外れにある ”Museo de la tapa y el Vino” というお店。
なかなかお洒落なお店です。
  30490 Museo de la tapa y el vino 30540 Museo de la tapa y el vino ←ディナーのお店

まずは、飲み物とパン。 パンはめずらしくカットされた食パンみたいなもの。
  30491 Museo de la tapa y el vino 30492 Museo de la tapa y el vino beer.gif 食パン 
そしてサラダ
  30494 Museo de la tapa y el vino ←このあたりではサラダは意外と高価。
取り皿には綺麗な柄のものを使ってます。
  30493 Museo de la tapa y el vino ←飾り皿みたい。
メインのお料理は、お肉と揚げ物。
  30495 Museo de la tapa y el vino 30496 Museo de la tapa y el vino ←豚肉とイカリング
そして、この辺でよく食べる(らしい)茄子のフライ。 nasubi.gif
  30497 Museo de la tapa y el vino ←サックサクした食感で美味しい!
揚げ物は日本とは違って、どれも脂っこくなくてサッパリしています。
最後は、コーヒーで〆です。
  30498 Museo de la tapa y el vino ←コーヒーもうまし! coffee_4_20111016173644.gif
食事はどれも美味しかったですよ~。(以上、お値段は全部で19ユーロでした。)
Estaba muy bueno. 
食後のコーヒーを飲んでくつろいでいると、ちょっと離れたところでギターの演奏が始まり、ディナーの雰囲気を盛り上げてくれます。
  30560 Museo de la tapa y el vino ←ギターを演奏していた人たち。
もちろん、演奏が終わったらチップを求めてテーブルをまわってきます。 こんなとき、もし演奏が気に入ったら小銭でもあげてください。

晩ご飯を楽しんだら、夜の通りを散策しながら、フラメンコの行われるタブラオに向かいます。
  30570 calle 30571 calle 30572 calle ←通りの夜景
ネコさんが、途中のレストランのメニューに釘付け。。。 さっき食べたばかりなのに???
  30590 calle ←メニューに興味があるようです。

夜になると、メスキータやサン・ラファエルの勝利の塔はこんな感じになるんですね~。
 30620 Mezquita 30630 Mezquita 30631 El triunfo de San Rafael 30632 El triunfo de San Rafael

こちらは、ローマ門。 昼間と違って、グッとロマンチックな感じになってますね~。
  30633 Arco Romano 30650 Arco Romano

ここから近いところに、これから行くタブラオ ”エル・カルデナル:El Cardenal” があります。 
メスキータのすぐそばです。 zarusoba.gif
  30670 Mezquita ←タブラオ前の通り。 右手の壁は、メスキータです。

コルドバにはいくつかタブラオ(フラメンコを見せるところ)があります。
ホテルでいただいたパンフレットはこちら。
  30671 Cordoba Tablao 3 30672 Cordoba Tablao 1 30673 Cordoba Tablao 2
一番左のものがエル・カルデナルです。 コルドバでは一番有名だと思います。

お店に入ると、お店の人がそれぞれ席まで案内してくれます。
  30690 Tablao El Cardenal ←お店の入口
 ステージの様子はこのような感じ。 パティオで行われるので、ほとんど屋外です。
  30730 Tablao El Cardenal 30731 Tablao El Cardenal

このときのフラメンコは、正直なところ 『セビージャのロス・ガジョスがイマイチだったから(ここはもっとダメかな...)』 と、あまり期待していなかったのですが、、、
実際にステージを見てビックリ!!! とっても素晴らしいステージでしたよ!!! オススメです!

ということで、このタブラオでの様子は次回にお届けします。 お楽しみに~。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック