2012_02
04
(Sat)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その11)

! Hola, buenos dias !  

おはようございます。
今日は、コルドバの ”コレデラ広場 :Plaza de la Corredra” を紹介します。
この広場は、メインの通りから少し入った所にあるので、初めて行くときにはちょっとわかりにくいかもしれません。
いくつか入口がありますが、私たちが通った入り口はこんな感じです。
  25860 Entrada a la correderia ←コレデラ広場の入口。 たぶん北の入り口。

この入口の雰囲気とか、どこかで見た覚えがないですか?
そう!  私は、マドリッドの ”マヨール広場” に似てると思いましたよ。
で、広場への入口の門をくぐって中へ入ると...、案の定、広場の雰囲気もどことなくマヨール広場に似てますよね~。
  25890 Plaza de la correderia 25900 Plaza de la correderia ←コレデラ広場全景
  25910 Plaza de la correderia ←コレデラ広場の景色。
それにしても広々としていい広場ですね~。 人が少ないので落ち着きます。
でも、ちょっと寂しい感じかな。

さて、広場に到着したら、まずは喉の渇きを癒すため、お店に入って飲み物をいただくことにしました。
飲み物は、ネコさんたっての希望により ”氷の入った冷たい飲み物” を注文しました。
店員さんに ”氷入りの飲み物は何が有りますか?” と訪ねると、 ”ウイスキーとかサングリアとか...” アルコール系のもの含めていろいろと教えてくれました。。。
確かに...日本と違って、アルコール系を頼む人が多いんでしょうねぇ。
で、 ”ノン・アルコールのものでお願いします。” ということで、結局 コーラとスプライトになりました~。
  25911 Plaza de la correderia ←ネコさんご満悦の、氷入りジュース! drink_1.gif

しばらくジュースをいただきながらしばし休憩~。
     panda_icon_c_20120203155811.gif
  25914 Plaza de la correderia ←みんなもちょっと休憩中。
  25880 Plaza de la correderia ←広場の周りの建物は、住居として使われているよう。。。

周りの景色を楽しみながら休んでいると、隣のテーブルにフランス語を話すご夫婦がやってきました。
ご主人の方は、カメラ三脚を取り付けたバッグをしょって、プロ用っぽいカメラを持ってました。 
この方、かなり気合いを入れて写真を撮りに来たようです。
”いいカメラですね~” と声をかけると、笑顔でこたえてくれました。(通じたのかな?)
ご主人は、飲み物を注文するとすぐに広場の中を写真を撮りにブラブラ。。。
おいて行かれた形の奥さんの方は、もうあきれ顔。。。
こちらを向いて、 ”もう...困っちゃうのよねぇ。” みたいな顔をしてました。
まぁ、どこの国でも...そんなモンですね。

さて、休憩を終えたらホテルへの帰り道をブラブラ散策。
すぐにちっちゃな広場 ”カニャス広場”に出ました。
  25950 Plaza de las Canas
この広場からは、さっきまでいたコレデラ広場がすぐそこに見えます。
  25960 Plaza de las Canas ←通りの奥に見えるコレデラ広場

この広場には、ピエダ教会というのがありまして...
  25920 Iglesia de la Piedad ←ピエダ教会
その前には、神父さんが子供の手をひいている像が立っていました。
  25940 Iglesia de la Piedad ←神父さんが、子供を連れている像。
よく見ると、手を引かれている女の子の手には、クマのぬいぐるみが...

また、通りの反対側のアルマス通りにも、小さな教会?礼拝堂?みたいなものが建っていましたよ。
  25970 calle de las Armas ←教会?礼拝堂? 名前はわかりません。

この時間になると、更に陽が傾いて素敵な光の時間になってきました。
  25980 calle de las Armas ←陽に照らされて輝いていた花。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック