2012_02
01
(Wed)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その8 カプチーノス広場)

! Hola todos !
? Que tal ?
   

今日は、コルドバの街の ”灯火のキリスト広場 :Plazuela del Cristo de los Faroles” をご紹介します。
この広場の名前は、もっと簡単に ”カプチーノス広場 :Plaza de Capuchinos” ともいいます。

この広場にアクセスする道は東西に2個所あって、私たちは西側の方の道から行ってみました。
広場に向かう途中には、またまた素敵なタイル画が飾ってありますね~。
  25330 Plaza de los Capuchinos ←通りに飾ってあるタイル画。

広場に入って真っ先に目に飛び込んでくるのは、広場中央にあるキリストの像です。 これが、噂の ”灯火のキリスト” なんですね~。 キリスト像の周りには、たくさんのカンテラが配置されてます。
  25350 Plaza de los Capuchinos 25360 Plaza de los Capuchinos ←カプチーノス広場。
キリスト像の下では、おじいちゃんが一生懸命に何かやっています。
  25370 Plaza de los Capuchinos ←腰をかがめて何か作業をしています。

そして、キリスト像の向こうに見えているのは、 ”Convento de Frailes Capuchinos:フライレス・カプチーノス修道院" です。 詳しいことはわかりません...一応、修道院ということで。 
  25400 Convento de Frailes Capuchinos ←修道院。
扉が開いているので中に入ってみることに。。。
中は、比較的新しい感じで、フレスコ画っぽいのがいくつか描かれていました。 きらびやかな教会と比べると、やっぱり質素ですよね。
  25401 Convento de Frailes Capuchinos←修道院の入り口部分。
残念ながら、入れたのはこの入口のロビー部分だけ。その先には行けませんでした。(HPの方を見てね。)

とうことで、今度は修道院側からの広場の景色を。。。
  25410 Plaza de los Capuchinos 29760 Plaza de los Capuchinos 29780 Plaza de los Capuchinos 
本来だったら、キリスト像の周りのランプに灯がはいる時間に来るのが一番ステキなんです! 
ただ、その時間にはフラメンコを観に行く予定なので、今回は昼間の姿だけのご紹介となりました。 ゴメンなさい。。。 
夕景だとこんな感じになります → クリック!

でも、、、青空をバックにしたキリスト像もなかなかいいモンでしょ?
  29790 Plaza de los Capuchinos ←キリスト像とまわりにあるカンテラ(ランプ)たち。
 
このあとは、東側の通りを抜けて、美し~い ”バイリオ坂:Cuesta del Bailio” に向かいます。

では。
! Venga ! Hasta luego.
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック