2012_01
25
(Wed)11:00

韓国からの美味しいお土産!!!

アニョハセヨ~!  

です。

旧正月休暇を利用してソウルからお友達が里帰りしています。
韓流のご主人とも仕事上でのつながりもあり、昨晩は、友人のご主人と職場の仲間で飲みました。

私は、せっかくなのでマッコリに初挑戦。なるほど、こんな感じなのね~
韓流ご主人曰く、「韓国では、こんな風には飲みません。日本の飲み方はオシャレですね。」 ですって。
確かに、陶器のお茶碗でロックですから、そう感じたのかも。。
お値段も、韓国じゃものすごく安いそうです。おまけに、「マンゴーマッコリなんて韓国にはありません。」 と。。

そうそう、韓国じゃあ、”辛ラーメン”が辛すぎるというので、なんでも、長崎チャンポンが流行っているそうですよ。  ただ、インスタントだとか。。。
     chinese_noodle_2_20120105095612.gif
曰く、「奥さんは、 『これは、長崎チャンポンじゃない!』 と言っています。」だって。
どんな、インスタント長崎チャンポンなんだろう???
日本じゃあ ”辛ラーメン” が結構流行っているようですけど。   まるで、あべこべですね。

そうそう、お友達から美味しいお土産をいただきました~!
クルミのタルトです。ちょっと温めると、まるで出来たてのように美味でしたよ。
(※そのままでもじゅ~ぶん美味しかったですよ! チャル モゴッソヨ~

  omiyage 3   omiyage 2

お店のHPはこちら→ WWW.PAPAHODU.COM 

コマウォッスムニダ~!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック