2012_01
23
(Mon)09:51

リーガも残すところあと半分! 盛り上がってきました~!

! Hola, buenos dias !  

スペインのリーガも、ストライキで延期となっていた第一節が終了し、リーガの試合も盛り上がってきました。 
先日の行われた試合では、バルサもレアルも危なげなく勝利。
『ちょっと苦戦するかな~。』と思っていたのに、両チームとも結構大差での勝利でしたね~。流石です!

Real Madrid CFレアル・マドリッド 4-1 アスレティック・ビルバオAthletic Club Bilbao (サンチャゴ・ベルナベウ)
※ビエルサ監督率いるビルバオ。 ジョレンテを中心に、もう少し粘るかと思ったんですが...残念。

    Malaga CFマラガCF 1-4 FCバルセロナFC Barcelona  (ラ・ロサレダ)
※今季大幅に戦力補強を行った期待のマラガ。 ホームで主力(シャビ、セスクなど)を温存したバルサに完敗!!! どうなってんだぁ! ペジェグリーニ監督(以前のレアル・マドリッドの監督)!
まぁ、メッシにハットトリックされちゃ仕方ないか...

それにしても残念なのは、バレンシアの引き分け...。 がんばってくれよ~。
   Osasuna.jpgCAオサスナ 1-1 バレンシアCFValencia CF  (エル・サダル)
※好調オサスナ(現在リーガ6位!)とのアウェイ戦だけに、『頑張った!』というべきでしょうか? でも、これで2位のバルサとの勝ち点差は9と広がり、逆に4位のレバンテに勝ち点差4と追い上げられてます~。 リーガも残り半分(19試合)。 バレンシア頑張ってくれよ~!

余談:今節のリーガでは、セビージャ - ベティスのアンダルシア・ダービーで、日本人の指宿選手がセビージャからリーガデビューしましたぁ!!! 
途中交代での出場ではあったものの、あのスペイン代表FWにも選ばれる ”ネグレド” との交代ですからすごいですよ!  
毎回セビージャの街を二分して熱くなるというセビージャ・ダービー。 そんな試合に出られるとは...羨ましいなぁ。。。 指宿選手の今後に期待しましょう!!! 
ちなみに、試合は仲良く1-1の引き分けに終わりました~。

では、また次節のリーガを楽しみにしておきましょう!
! Viva LIGA !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック