2012_01
20
(Fri)15:00

2011秋 スペインの旅 (グラナダ-コルドバ)

! Hola, buenos dias !
? Que tal ?
  

今日はついに雪が降っちゃいましたねぇ~。
天気が悪けりゃクマの体調も最悪。。。
風邪のため頭痛がひどいし、おまけに咳が出るので、咳をする度に頭痛がガンガン痛むという状況。。。
とりあえず、今日は薬を飲んで休養をとることにします。
  suimin_20110518135243.gif

では、早速今日のお話を。(明日は続きを書けるかなぁ...)
今回は、グラナダからコルドバの街までの様子をお届けします。

当日の朝は、まずはホテルで朝ご飯。 
毎度の事ながら、朝から結構な量を食べちゃいました~。
  23043 Granada ←パン・コン・トマテも。

出発の準備をしたら、ホテルのチェックアウトを済ませて、グラナダのバスターミナルへ向けて出発です!
グラナダからコルドバまでは列車もあるのですが、ちょうどよい時間に出発する列車がないので、バスを使うことにしました。

バスターミナルまでは、市内バスを使ってちょっと節約。
チケットは、前日に買ってあるので時間的には余裕です~。
  23045 Granada_Cordoba ←コルドバまでのバス・チケット。
チケットを見るとわかりますが、今回のバスは”Supra Economy”ってやつです。
どんなのかと思っていたら...ちょっとシートが高級で、食べ物と飲み物がついてました。
  23049 Granada-Cordoba ←バスに乗るとき配られたもの。

で、期待をしながらバスにに乗ったんですが、、、運悪く後ろの席に騒がしい学生さんたち(多分、高校生かな。)が陣どっちゃったので、イマイチバスの旅は楽しめませんでした。
学生さんたちおしゃべりやらドタバタするやらで...結構うるさかったなぁ。
で、そんなときでも途中の景色は撮影してきました~。
グラナダからコルドバまでは、お城のあるちっちゃな街などがあちこちにあって、車窓の景色も楽しめました~ 
  23110 Granada-Cordoba 23150 Granada-Cordoba ←途中で見えたお城。
  23180 Granada-Cordoba 23200 Granada-Cordoba ←こちらも別のお城。
しばらく景色を楽しんでいるうちに、コルドバのバスターミナルに到着しちゃいました。

コルドバのバスターミナルへ到着したら、タクシーでホテルまで行くことに。
タクシー乗り場にいってみると、何人かの運転手さんたちが談笑中。
『このホテルへいってもらえますか?』と聞くと、『このホテルなら知ってるよ。』って。
で、すぐにいってくれるのかと思いきや、しばらくそのまま。。。
(...で、ちゃんといってくれるのかなぁ?)と思いながら待っていると、ようやく一番歳とってそうなおじいちゃんが、『では、いきましょうか?』ってようやくタクシーの方へ促してくれました。
(なんじゃ? このコルドバ時間のゆるさは!!!)
ここは、他のスペインの地域に比べて、さらにゆっくり流れているようです。
こういうのを目の当たりにすると、ちょっと心配になりますね~~。

で、タクシーに乗りながら、途中いくつかの場所で写真を撮っておきました。
まずはこれ。コロン広場の前に立っている『Palacio de la Merced:メルセ宮』。  
  23210 Palacio de la Merced
そして、その建物の続きにあるのが、グラナダ県の議会です。
  23220 Diputacion provincial de Cordoba
で、5~10分程走って宿泊予定のホテルへ到着~。
今回利用するホテルは、ホテル・マエストレ。 同じ名前のオスタルがありますが、ちょっと不安なのでホテルの方にしました。
※Hostal(オスタル):朝食無しで、トイレ・シャワーなどが共同のところもあります。
  23250 Calle de Romero Barros 23260 Hotel Cordoba ←ホテル・マエストレ。
建物の中には、小綺麗なパティオがあります。 さすが、パティオが自慢のコルドバですね~。
  23230 Hotel Cordoba ←ホテルの中のパティオ。

次回は、早速コルドバの街の散策の様子をお届けします。

では。
! Hasta luego !
     pan013

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック