2012_01
10
(Tue)08:41

澤選手、FIFA バロンドール受賞!

おはようございます!
今日は朝一から素晴らしいニュースが飛び込んできました!

ついに、澤選手が2011年のFIFAバロンドールを受賞しました~!!!
おめでとうございます!!!
     pan015

いやぁ~、W杯でもあれだけの活躍をしたのですから、”やっぱり”という感じですよね。
それにしても、恵まれない日本女子サッカー界の中から、”よくこのような素晴らしい選手が出てきたなぁ”と感心するばかりです。 
澤選手がこれまで長年頑張ってきた努力の結果ですね。素晴らしいです!!!
日本だけでなく、男女を通じて『アジアからの初選出!』ですから、快挙という言葉以外の言葉は見つかりませんね~。
     soccer_nadeshiko.gif     lob_a_shot_w_20120110082924.gif
同時に...
日本女子チームの佐々木監督は最優秀(女子)監督賞、日本サッカー協会はフェアプレー賞を受賞しています。
おめでとうございます~!!!

これを機に、日本のサッカー熱も高まればいいですね。
にわか熱だけで終わって欲しくないですよね。

最後に...
男子のバロンドールは、リオネル・メッシ選手が受賞しました。
こちらも”やっぱり”という感じですね。
おめでとうございます!
     soccer_player_26.gif
バルサは、今季リーガでちょっとレアルから離されつつあるので、これからのメッシの活躍にも注目ですね。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック