2012_01
05
(Thu)11:00

くまねこフォトギャラリー 更新!

! Feliz Ano Nuevo !  

ということで、今年もスペインや海外の旅行記を綴って行きたいと思います~。
先日、ANAの機内誌『翼の王国』を読んでいたら、 ”香港の運気が高い!”というような記事が掲載されていましたので、今年はどこかでスペイン旅行記以外にも ”香港-マカオ旅行記”などを書くのもいいかなと思ってます。 
でも...

しばらくは昨年からの続きで、 『2011秋 スペインの旅』 をお届けしていこうと思います。
前回までは、グラナダの街をいろいろと紹介してきましたが、今回からはグラナダからちょっとショートトリップしたときの様子をお届けしていこうと思います。
今回、グラナダからショートトリップした街は、 『世界遺産の街 Ubeda-Baeza :ウベダ-バエサ』  というところです。

ウベダとバエサの街は、周りをオリーブ畑に囲まれた”双子の街”として有名で、街にある”ルネサンス様式の建物” が世界遺産に認定されています。
時代が止まってしまったかのようなのんびりした街の雰囲気がステキです。

ウベダ-バエサの街の場所は、グラナダから距離にして100kmぐらいかな?
鉄道は通っていないので、車・バスで行くしかありません。
  UbedaBaeza Map ←ウベダとバエサの街。(地図)

マドリッドから行くのであれば、一旦ハエンという街まで鉄道で行き、そこからバスに乗って行くのがいいと思います。 
グラナダからはハエン経由のバスが出ていますので、こちらを使って行くのも便利です。
(私たちは、グラナダからバスで行きました。)

まずは、画面左下にある ”くまねこフォトギャラリー” の方で楽しんでみてください。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック