2011_12
23
(Fri)11:00

2011秋 スペインの旅 (グラナダ散策 その7 アルバイシン)

! Hola, amigos !  

今日はアルバイシン地区散策の最後、 ”サン・ニコラス展望台” の様子などをご紹介します。

では早速その”サン・ニコラス展望台”から。
ここは、ツアーでもよく来るところで、アルハンブラ宮殿を望める一番有名な展望台です!
  19040 Mirador de San Nicolas 19050 Mirador de San Nicolas ←アルハンブラ宮殿
シエラ・ネバダ山脈を背景にアルハンブラ宮殿を撮影できます。
人気の展望台なので、だいたいいつも人出賑わっています。
  19140 Mirador de San Nicolas 19145 Mirador de San Nicolas
ここの展望台の広場には、ギター(スパニッシュ)を弾いている人がいます。
  19080 Mirador de San Nicolas
これ、、、練習とか余興とかじゃありません。もちろんサービスじゃありません。
演奏が終わると、聞いていようがいまいが、広場にいる人をまわってお金を要求します。。。
ちなみに、私たちのところには来ませんでした。 東洋系の人は...ちょっと苦手なのかも。
それとも怖い顔してたかな??? (『こっちへ来るな!』ってオーラが出てたかも。

で、この広場の後ろには、真っ白の教会(サン・ニコラス教会)が建っています。
  19090 Iglesia de San Nicolas ←教会の周りは工事中。 工事用の柵で覆われいて入れませんでした~。
なので、近くのバルでちょっと休憩。。。お店はの名前は ”KiKi"
暑かったので、ビールでのどを潤しました~。 最高!!!
  19150 Cafe Bar Kiki 19151 Cafe Bar Kiki ←つまみのオリーブもウマし!
そういえば、同じお店の奥の方に、日本人の女の子たちが3人休憩してましたねぇ。
その後も私たちが休憩している間、通りを日本人らしき人たち何人か通り過ぎていきました。 
さすがにここは有名なところですから、日本人に会う確率も高いです。

さて、休憩を終えたらダーロ川沿いの方へ歩いて行き、アルバイシン地区を抜けます~。
途中、あちこち素敵な景色がありましたけど、写真をたくさん掲載することは出来ないので、その一部だけでもここでご紹介しておきます。
  19210 Albayzin 19420 Albayzin 19425 Albayzin

途中、こんなところも...。
"Aljibe del Gato" (ネコの水溜め?) って書いてあったんですけど...なんなんでしょうねぇ。
現在は、外国人のためのスペイン語学校もやっているみたいですよ。
  19340 Aljibe del Gato ←ネコつながりということで。

こちらもアルバイシンらしい良い風景ですよ。。。
 19690 Albayzin 19430 Albayzin 19600 Placeta de Porras IMG_2561.jpg

  19460 Taller de Arte ←ここは、”芸術工房”。このときは、フラメンコの音楽が流れていました。
そしてこちらは、 "Casa de Porras" って書いてあります。グラナダ大学の文化センターとして使われているらしいです。
  19580 Casa de Porras o Universidad de Granada ←観光ツアーの人たちと合流。

ここからどんどん坂を下っていくと、しばらくしてダーロ川沿いの道に出ます。
  19760 Albayzin ←ダーロ川に架かる橋のところに出てきました。
川沿いの道に出て左に行くとサクロモンテ地区へ、右へ行くとヌエバ広場の方へ行くことが出来ます。
私たちは、右手の方へ歩いて行きます~。
  19790 Carrera del Darro ←ダーロ川沿いの道。写真の車がアルハンブラ・バスですよ。 

ということで、アルバイシン地区の散策はこれで終了。
次回は、もう少しグラナダの街中を散策してみます。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック