2011_12
15
(Thu)11:00

2011秋 スペインの旅 (セビージャ その12 エンカルナシオン広場)

! Hola, amigos !  

昨夜のクラブワールドカップ サントスFCと柏レイソルの試合はご覧になりました?
いやぁ、やっぱり得点差以上に力の差が感じられた試合でしたねぇ。 試合運びも巧者でした。 
『柏が一矢報いた!』というところは良かったですが、サントスは直後にまた絶妙なフリーキックで追加点を奪って二点差を保ちました。
     free_kick.gif
サントスは、それ以上無理して点数はとらず、ケガやファウルによる警告を受けないようにして無事終了。 次の決勝本番に備えたといったところでしょう。 格が違います。
     refree_ye.gif
柏レイソルはこういった世界水準のチームと試合をしたことで、今後の成長につなげることが出来そうですよね。
最近は、ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)でもJリーグのチームは負けてばかり。。。
今後は、『アジアに敵はいない!』っていうぐらいのレベル・活躍をして欲しいです~。
     figure_soocer_player_20111215094546.gif  figure_soocer_player_20111215094546.gif  figure_soocer_player_20111215094546.gif


さて今日は、セビージャのエンカルナシオン広場の紹介の第2回目。 市場以外の部分についてのご紹介です。
まずは、1階の市場を出て、地下へと行ってみます。
  14200 Plaza de la Encarnacion ←外に出て、スロープを下っていきます。

ここの地下には、昔の遺跡みたいなものがあったのでしょうか?
こんな感じで展示されているところがあります。
  14220 Plaza de la Encarnacion 14240 Plaza de la Encarnacion ←遺跡跡でしょ?

この隣に、エレベーターで上に行ける入り口があるので、入り口で係の人に1ユーロを払ってエレベーターに乗り込みます。
上に行くと素晴らしい景色が広がってますよ~!
  14390 Plaza de la Encarnacion 14400 Plaza de la Encarnacion ←ちょっとした空中散歩気分!

遠くには、ヒラルダの塔やカテドラルが見えます。
ヒラルダの塔も登ることが出来ますが、こちらの方がセビージャの街をすっきり一望できますよ。
  14352 Plaza de la Encarnacion 14450 Plaza de la Encarnacion ←ヒラルダの塔とサルバドール教会
ちゃんと案内板も置かれています。
  14460 Plaza de la Encarnacion 14470 Plaza de la Encarnacion ←説明つき案内板

こちらは、広場の前にある ”アヌンシアシオン教会” 
  14490 Plaza de la Encarnacion 13430 Iglesia de la Anunciacion ←下で見るとこんな感じ。
ついでに下をのぞき込んでみると、こんな感じに見えます。  高所恐怖症の人はダメかも? 
  14480 Plaza de la Encarnacion

このように、ここに登るとセビージャの街が一望できるので、セビージャに訪れたらまずここを訪れ、その様子を見てから観光に出発するのもいいかもしれないですね~。
  14500 Plaza de la Encarnacion

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック