2011_12
10
(Sat)11:00

2011秋 スペインの旅 (セビージャ その8)

! Hola, buenos dias !  
? Que tal ?
  

今日も、セビージャでのお昼散歩の様子をお届けします。
    aruki
先日の”ピラトの家”から一旦ホテルの方向へ戻ります。 
その途中で、お昼ご飯をとれそうなお店を探しながら歩いていきますよ~。
  簡単な地図→ Sevilla mapa 13350_20111209094846.jpg ←こんな感じの通りを抜けていきます。

途中、サン・イルデフォンソ教会の前を通って行きます。
  IMG_0227.jpg
しばらく歩いて行くと、ちょっとした広場『クリスト・デ・ブルゴス広場』に出てきました。
広場横にちょうど手頃なレストラン ”タベルナ・コロニアレス:Taberna Coloniales ”があったので、この日のお昼ご飯はこのレストランでいただくことにしました。
  13355 Taberna Coloniales ←タベルナ・コロニアレス。
暑いけど外の日陰の方が気持ちがよいので、外のパラソルのところで食事をいただくことに。。。
  13380 Taberna Coloniales ←お店の席に座って...
パラソルにビール会社のマーク(クルスカンポ)が、透けて綺麗にみえます。
これ見ちゃったら、まずはビールをいただきたくなりますよね。
  13381 Taberna Coloniales ←もちろんおかわりもしちゃいました
で、まずは最初にパンがドカッと出てきました。 フォークとナイフも一緒に入ってますぞ!
  13382 Taberna Coloniales ←パンとビスケットみたいな小さいものも入ってます。
ここで頼んだ料理は、”何とか風サラダ” とお肉。 お肉のプレートの方にはデカいピーマンがついてきました!
  13383 Taberna Coloniales 13384 Taberna Coloniales ←肉は3枚重ね。
『えっ...それだけ?』って思うかもしれませんが、実際にはこれだけでも結構な量なんです!
オーダーする前に回りの人の様子をみてから頼んだのですが、日本人なら写真のように2人で1人前(お肉とサラダのセット)でも十分すぎです! 
しかも、量だけじゃなくて味も抜群によかったですよ!!!
さらに! お値段もめちゃ安!!
ビールを含めて(おかわり分も)全部で15ユーロ(¥1600~1700)でした!!!
セビージャではオススメのお店です。

食事を終えたら、ほろ酔い気分でホテルの方へ散策していきます~。
  senda_chidoriashi.gif

で、食後散策のまず最初は、レストラン前の公園にあった銅像。 ”Nino Ricardo:ニーニョ・リカルド”さんの銅像です。
この方は、本名を Manuel Serraipi Sanchezといって、セビージャ出身の超有名なフラメンコギタリストの巨匠なんですよ!
  13400 Plaza del Cristo de Burgos ←ニーニョ・リカルドさん像。guiter_p_20111209160931.gif
興味のある方は、こちらのYouTube動画をどうぞ→ ">

ここからしばらく大きな通りを歩いて行くと、”Igkesia de San Pedro:サン・ペドロ教会”が見えて来ます。
  13410 Iglesia de San Pedro 13420 Iglesia de San Pedro ←ペドロさんだけに、手に鍵を持っています。
もちろん、この鍵はキリストから授”けられた”天国へ通じる扉の鍵”です。 二つ持ってるって事は...”扉が二つある”のか? それとも一つは”合いカギ”か? ですね。

この教会の前を通り過ぎると、すぐに ”エンカルナシオン広場” に出ます。 
ここは昨年まではいつも工事中だったんですが、とうとう完成したようです。
すごいのが出来てましたよ!!!  お洒落というかなんというか...。
  13450 Plaza de la Encarnacion 13470 Plaza de la Encarnacion ←エンカルナシオン広場。
ここの1階には、昔この近くにあった”エンカルナシオン市場”と、いくつかの店舗が入っています。
この様子は、後日行って調査してきましたので、また後ほど紹介致します~。

私たちは、1階にあるフローズン・ヨーグルトのお店 ”llaollao:じゃおじゃお” に入って、遅まきながら食後のデザートをいただくことにしました。
  13500 Llao llao IMG_0244.jpg ←トッピングも出来ます。

フローズン・ヨーグルトをいただいたら、あとはホテルまでかえりま~す。
  13570 Calle de la Campana
セビージャの日中はちょっと暑いので、その時間はホテルシエスタです。。。
  suimin_20110518135243.gif
夕方になって少し涼しくなったら、県立美術館に行ってみます。
そして夜は、フラメンコを観に行く予定。
まだまだ、イベントは続きます~。   

Entonces, ! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック