2011_12
07
(Wed)11:00

2011秋 スペインの旅 (セビージャ その6)

! Hola, amigos !  

今日は、セビージャにある ”フラメンコ舞踊博物館”  の様子をお届けします。

まず目指すのは、サン・フェリペネリ教会。
  12500 Iglesia de San Felipe Neri 12505 Iglesia de San Felipe Neri
目指すとは言っても、この教会もそんなに大きくないんですけどね~。

この教会の前に、 フラメンコ舞踊博物館 があります。
  12510 Museo del Baile Flamenco

中に入ると、すぐ受け付けがありますので、そこで入館券を買って中に入ります。
受付には日本人の男性がいますので、安心して受付をすることが出来ますよ。
応対はもちろん日本語です。  博物館についてなど、いろいろ聞いちゃうことも出来ます。
私たちが訪れた頃は、セビージャに来てまだ1ヶ月とのことでしたので、仕事的にもまだ”研修中”みたいな感じでしたが(失礼でゴメンなさい。)、もう3ヶ月以上たっているので、もうだいぶ慣れてきた頃だと思いますよ。
  12525 Museo del Baile Flamenco 12520 Museo del Baile Flamenco Sevilla Museo del baile Flamenco

で、チケットを受け取って、さっそく中の見学を始めると、まずはフラメンコのステージが目の前にひろがります。
ここでは、開館日には毎日19:00からフラメンコのステージがここで見られます。
観たい場合には、事前にここの受付で予約しないといけないようです。 予約すればタダだったような気がしますが...詳細なところはHPなどで確認してみてください。
  12530 Museo del Baile Flamenco
ステージ脇の小部屋では、フラメンカが熱心に練習をしている最中でした。
その練習風景をカメラに納めたかったのですが、練習の邪魔になってしまうので、ここではガマン...
そして、ここを抜けてちょっと殺風景なところを奥へ進んでいくと...
  12540 Museo del Baile Flamenco
暗めの部屋があって、いろいろな展示(プロジェクターなどを使った映像の展示など)が始まります。 
ここでは、フラメンコの踊りの種類・歴史・衣装などが紹介されていますよ。
  12560 Museo del Baile Flamenco 12570 Museo del Baile Flamenco 12600 Museo del Baile Flamenco
さらに上の階に上がっていくと、そこでは有名なフラメンカたちを撮影・描いた写真や絵画などが飾られています。
  12610 Museo del Baile Flamenco 12620 Museo del Baile Flamenco ←この方はカルメン・アマジャさん。
フラメンコを題材とした素敵な絵画が飾られてますよ~。
  12640 Museo del Baile Flamenco 12660 Museo del Baile Flamenco
最上階まで見終わったら、次はエレベーターで地下まで降ります。
地下に行くと、写真や絵などがまた飾ってあります。 ここには、締め切られた練習用の小さな部屋がいくつかあって、ここでもみなさん練習にはげんでいるようでした。
  12690 Museo del Baile Flamenco 12730 Museo del Baile Flamenco ←パーティーもできるの???
あとは1階に上がって、お決まりのお土産売り場にいったら終了となります。
  12750 Museo del Baile Flamenco ←素敵なTシャツを発見して購入!!!
カードで購入しようとしたら、まだ慣れていないようで...ガンバレ~!!!

みなさんもセビージャに行くことがありましたら、是非ここに立ち寄って、頑張ってる彼を励ましてあげてくださいね!
(彼の名前は...あらっ! 聞き忘れちゃった!!!

ちなみに、ここではフラメンコスクールも開催しているようなので、チャレンジされる方はここでチャレンジしてみるのもいいかもしれません。 
ガッツリ練習される方だけじゃなくて、観光客用の体験練習みたいなようなのもあったような気がします。

では、今回はこんなところで。
! Hasta pronto !
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック