2011_11
18
(Fri)11:00

2011秋 スペインの旅 (カセレス その5 ブハコの塔)

! Hola, amigos !  
? Como estas ?

今週末あたりから、箱根や鎌倉あたりの紅葉が少しずつ見頃をむかえ始めるようです。
残念ながら今日から週末にかけては天気が良くないようですが、来週末あたりに行ってみるのも良いかもしれませんね~。(来週の水曜日の勤労感謝の日は、天気はそこそこ良さそうですよ。)
みなさんも、少しずつはじまった紅葉を観に行ってみてはいかがでしょうか?
  aute kouyou

さて、この後は今日もカセレス散策の様子をお届けします。
今日は、マヨール広場に戻ってきて、そのまわりを散策したときの様子です。

まず、マヨール広場から見えた目抜き通り...といってもそんなに人通りは多くないんですが...そこに行ってみます。
  07350 Calle del Generalisimo ←Generalísimo通り
通りに入ったら、はじめにジェラート屋でスムージーみたいなのを購入。 暑かったですからねぇ。
それから、別のお店でお水も購入しました。
  08720 Calle del Generalisimoo ←通りはこんな感じです。
で、とある衣料品店で発見しました。 これは、この辺の学校の体操着のようですよ。日本よりお洒落。
  08291 Calle del Generalisimo 08292 Calle del Generalisimo

この通りを散策して、またマヨール広場に戻ってきました。
マヨール広場では、またしても冷たいスムージーとお水を購入し、それをいただきながら少々休憩。
スムージーがちょっと甘すぎるので、少し水を混ぜて中和すると、シャーベット状になって最高に美味しくなります!!!
こんなことをしながら休憩しているときに、小さな子を遊ばせていた親子と出会いました。
子供を遊ばせていたお母さんはスペインの方だそうで、旦那さんはドイツ人とのことです。 
そういえば、ドイツの方もスペインにはいっぱいいらっしゃってますよね。

この日は暑かったので、こんな感じで子供たちが水遊びをしていました。
  IMG_9756.jpg ←水遊びに夢中な子供たち

そして、広場の端にインフォメーションを見つけました。 ここに行くと街の地図などがもらえます。
  08330 Informacion ←旅行者用のインフォメーション。
このインフォメーションは、マヨール広場から見て、星の門の右側(20mぐらいのところ)にあります。

さてお次は... Torre de Bujaco:ブハコの塔 
ここに登ると、カセレスの街を見下ろすことができますが...ガイドブックによるとこの日はお休み。。。
  07210 Plaza Mayor 07485 Torre de Bujaco ←ブハコの塔。あまり高くない。

『それでも...まぁちょっと行ってみましょう。』ということで、塔のまわりを歩いていると...
入り口と思われるあたりから声をかけられました。なんて言われたか分からないのですが、多分『どうぞ入っていって~。』って感じでしょうか?
で、行ってみると、、、
なんとこの日は塔に登れるようです! 
さすがスペイン! いつお休みなのかもわかりません。。。 
せっかくなので、チケットを買って中に入ってみました。
  Caceres Torre de Bujaco ←入るときに『どこから来たの~?』って聞かれます。
塔の中は、(ホントに)ちょっとした博物館的になっていて、この地の歴史などを説明するパネルなどが並べられています。
  08430 Torre de Bujaco 08400 Torre de Bujaco ←こんなパネルが何枚もありました。

そして、このようなちょっと狭い石の階段を上がっていくと...
  08550 Torre de Bujaco ←狭いのですれ違いは難しい。
塔の上に出られます!!!
眼下には、マヨール広場やカセレスの街が広がります!
  08450 Torre de Bujaco 08470 Torre de Bujaco 08520 Torre de Bujaco
白い壁に赤茶色の瓦...スペインらしい。。。
家々の屋根を見ると、どこの家にもかわいらしい煙突がたくさん出てます。

ここは、塔の上だけではなくて、”星の門”の上も歩くことができます!!!
  08380 Torre de Bujaco 08660 Torre de Bujaco 08580 Torre de Bujaco
ただ...上に上がっちゃうと、門はよく見えなくなるので悪しからず...。

ちょっと離れたところから撮影するとこんな感じです。 
ブハコの塔から星の門の上を伝って通路が続いているのがわかりますか?
  08630 Torre de Bujaco 
上から見ると、旧市街の小径もまた別の雰囲気で見ることができます。
  08680 Torre de Bujaco ←なかなか良い雰囲気。

では、今日はここまで。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック