2011_11
15
(Tue)11:00

秋を探して...2011 東京(浜離宮恩賜庭園-東京タワー)

こんにちは。  

今日は、先日に続いて秋の東京散歩 『浜離宮恩賜庭園』と『東京タワー(増上寺)』の様子をお届けします。

浜離宮恩賜庭園では、知人3人(Zさん、Nさん、Sさん)とともにカメラを持って行ってきました~。
  99 浜離宮恩賜庭園
先日の清澄庭園よりもさらに都心に近いため、庭園のまわりには高いビルがいっぱい見えます。
  50 浜離宮恩賜庭園 ←木々の後ろには、大きなビルがそびえています。
  51 浜離宮恩賜庭園 52 浜離宮恩賜庭園
  53 浜離宮恩賜庭園 ←池を撮っても、池にはビルが映ります。(白い鳥もきれい)

ここでも頑張って徐々に訪れる秋の気配を探してきました。
  60 浜離宮恩賜庭園 61 浜離宮恩賜庭園

 62 浜離宮恩賜庭園 63 浜離宮恩賜庭園 64 浜離宮恩賜庭園 66 浜離宮恩賜庭園

  65 浜離宮恩賜庭園 67 浜離宮恩賜庭園

この浜離宮恩賜庭園は、予想以上に広くて大きかったです!
人も沢山来てました。老いも若きも外人さんも...みんな秋を探しに来ていたようです。
  80 浜離宮恩賜庭園 81 浜離宮恩賜庭園 82 浜離宮恩賜庭園 ←秋を楽しみに。

ここを堪能した後は、次に東京タワーを見に行ってみました。
向かったのは、大門にある増上寺。 ここから見える東京タワーはとってもステキです。
  90 東京タワー 91 東京タワー 92 東京タワー ←光の塔

一緒に行ったZさんおすすめの景色。東京タワーの光に照らされる増上寺。 渋いというか...怪しい感じです。
  93 東京タワー ←暗すぎですが...実際もこんな雰囲気です。
一方、こちらはSさんオススメの場所。増上寺脇の通りからの景色です。
ここでは、通りの人はみな東京タワーを見上げていました。
  94 東京タワー 95 東京タワー ←なかなか素敵な通りでした。
この日は東京タワーを見上げていると、明るく光る飛行船も飛んでいました。
  96 東京タワー ←何か虫のようでもあるような...

というここで、ここでこの日の撮影会は終了!
この後は、焼き肉屋さんで恒例の反省会を行いました~。
一日とっても楽しく撮影散歩をすることができました。 
でも、秋はまだまだですね。 
またしばらくしたら、本格的な秋の様子を撮ってこようかと思います。

では。
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック