2017_07
28
(Fri)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (ペニャフィエル散策 その1)

? Todo bien ? 

今日は、バジャドリッドから少し離れたところにある街 ”ペニャフィエル” を散策した時の様子をお届けします。
街を訪れた時はちょっと朝早かったせいか少し涼しい感じでしたよ。
こちらは、朝のコムネロス広場の様子。
01033M Plaza de los Comuneros

そして、この広場のすぐ近くにある ”サンタ・クララ修道院” 。
01038 Convento de Santa Clara

入り口上に鎮座してらっしゃる像が、サンタ・クララさんでしょうね。
01039 Convento de Santa Clara

この修道院には入れません。
...で、なにやら時間割が貼ってあります。
これはたぶんミサの時間割表。 サンタ・クララ以外のサン・ミゲル、サン・パブロは、街にある他の二つの教会/修道院のミサのスケジュールのようですよ。
01040 Convento de Santa Clara illust1099_thumb.gif

こちらは、サンタ・クララ修道院の別の入り口。
入り口の左手にホテルマークがついているので、宿泊施設があるようです。
01041 Convento de Santa Clara

と街を少々歩いたところで、バルに入ってコーヒーでも飲みながらこの後の行動を考えまーす!
ここで入ったのは、バル・アヴェニーダです。
01045 bar Avenida

お店の中はこんな感じ。
みなさんカウンターでちょっと一杯って感じの人ばかりなのか、テーブル席は少なかったです。
01046 bar Avenida

バルでのんびりした後は、いよいよ旧市街からお城へと向かって散策していきますよー!!!
01047 Calle del Mercado

メルカド通りから一つ南側にある橋からの景色。
ここからもお城がきれいに見えます。  
ただ、天気が少し良くないですねー。
01056M Castillo de Penafiel

さあ、この橋を渡渡ってペニャフィエルの旧市街へと入っていきますよ!
01054 Castillo de Penafiel くまねこあるき2

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック