2017_07
24
(Mon)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (バジャドリッド散策 その5:フエンサルダーニャ)

Hola. 

今日も引き続きバジャドリッド郊外にあるフエンサルダーニャの街のお話です。

こちらは、フエンサルダーニャ城の裏手に回った時の景色。
00935M Castillo de Fuensaldaña

そして、その裏手にはこーんな景色が広がっていましたよ!
こういう景色は、日本じゃ北海道ぐらいしか見られないかもね~。
ちょっとアメリカっぽい感じもしなくもないかな。
00942 Fuensaldaña

ここに植えられているのは ”麦” のようですよ。 
そろそろ刈り入れ時でしょうかね?
バジャドリッド周辺は、農業を主産業として興した街(バジャヤドリッドもその一つ)がたくさんありますので、ここもそういった感じなのかなー。
00946M Fuensaldaña illust1553_thumb.jpg

で、お城の周りを一周まわってきました。
なかなかカッコええなぁ~。
00950 Castillo de Fuensaldaña

そして、こちらはお城の広場から見た街の景色。
00954 Castillo de Fuensaldaña

こちらは、街の観光名所を示した案内板。 
スペインではこういう小さな町にもちゃんと観光案内があるのがすごいですよね。
00959 mapa de Fuensaldaña

この赤い建物は、町役場です。
00957 Ayuntamiento de Fuensaldaña

こちらは、街のもう一つの観光名所 ”Iglesia Parroquial San Cipriano:サン・チプリアノ修道院教会” です。
こちらは、13世紀に作られたものなんですって。 お城より古いんですねー。
00965M Iglesia de San Cipriano

手前の ”イグレシア広場” から眺める姿も素敵です。
00964 Iglesia de San Cipriano

ということで、これでほぼ街の観光は終了です。kuma_ojigi.gif(笑)
そして、最後はバルで休憩です。
00969M bar Moderno

バルの中はこんな感じ。
もちろん、お客さんは地元の人っぽい方しかいません。
00970 bar Moderno00971 bar Moderno

ということで、バジャドリッドへと戻りまーす。
帰りのバス停はこんな感じのところですよ。 他にお客さんもそこそこいたのでわかりやすかったです。
00973M parada de autobuses

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック