2017_07
05
(Wed)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (マドリッド :カサ・デル・アブエロ)

Hola. 

今日は朝から蒸し暑い。。。
台風が来ていたとやらでこの天気なのでしょうけれど、ジメジメした暑さには閉口しますね~。taifu_3_20110903102205.gif
どうせ暑いならカラッとした暑さの方がまだ我慢できますよね。。。 参った。
     pan002

さて、今日もスペインのお話を綴ります。
タラベラ・デ・ラ・レイナを出発する前に心配していた雨や雷にはあわず無事にマドリッドへ到着~。
まずはソル広場のくまさんにご挨拶です。 kuma_ojigi.gif
00481M Madrid ←ご存知 ”マドリッドのくま”

そして、その後は、とあるバルへと向かいました~。bartender_201707050747092ac.gif 
そのバルは、”La Casa del Abuelo”(おじいちゃんの家) という名前のお店。 ここは ”エビのアヒージョ” が有名なお店です。
最近は、日本でもアヒージョがはやりですよね~
00482 Madrid Casa del Abuelo

店内はこんな感じ。 雰囲気ありますねー。
こういうの大好きです。
00483 Madrid Casa del Abuelo00484 Madrid Casa del Abuelo

で、とりあえずカウンターへ。
00495M Madrid Casa del Abuelo

飲み物は、ビールと白ワインをオーダー。 
もちろんエビのアヒージョもオーダーしてありますよ~。 
00493M Madrid Casa del Abuelo

アヒージョのオーダーが入ると、店のおじいちゃんが入り口横にある囲まれたエリアに移動して調理を開始!
このおじいちゃん、終始ムスッとしていて全然愛想がない感じ。 
きっと、ここは有名ですから毎日観光客が多すぎてうんざりしているんでしょうねぇ。
そういう私たちも、おじいちゃんを悩ませてる観光客の一人なんですが。。。 へへへ。
00486 Madrid Casa del Abuelo

エビのアヒージョは、こちらの小さめの土鍋(オジャ)で作られます。
ガスコンロも、このオジャのサイズに合わせて小さく作られているようです。
おじいちゃんが手際よく調理してますよ~。
00489M Madrid Casa del Abuelo00490M Madrid Casa del Abuelo

で、こちらが出来上がったエビのアヒージョ。
ちょっと想像してたイメージとは違う感じがしますが、、、  味はまぎれもなくエビのアヒージョです。
エビは...ちょっと小ぶりな感じ。 
でも味は間違いないです!
00497M Madrid Casa del Abuelo

パンと一緒に食べたりします。 ロールパン
ちなみに、店内にはこんな感じの二段になった面白いカウンターもありますよー。
00498M Madrid Casa del Abuelo

写真などがたくさん飾られた店内。
00501M Madrid Casa del Abuelo00496M Madrid Casa del Abuelo

こちらはカウンター正面の様子です。
00502M Madrid Casa del Abuelo

ということで、今回はとりあえず ”アヒージョの有名店” ということで行ってみました!
もちろん味は想像通りのものでした。 
老舗ですから ”伝統の味” って感じです。 奇をてらったものではありません。
お店の雰囲気は、バルらしくてちょっと良かったです。
マドリッドに来たら一度は行っておきたいバルでしょうねー。

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック