2017_06
30
(Fri)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (タラベラ散策 :その8 プラド庭園)

Hola. 

今週は、ホントにジメジメした日が続いてますねー。
こんな時は、カラッとしたスペインの天気でもイメージしながら気分良く過ごしましょう!
     ker2i03.gif

ということで、今日は先日よからご紹介しているタラベラのプラド庭園について引き続きお届けします。
今回は庭園の随所に置かれているセラミカ(陶器)についてご紹介しますよ。

プラド庭園には、この時期 赤いお花がたくさん咲いていました。
ゼラニウムでもなさそうだし、ベゴニアでもなさそうですねー。
00412 Jardines del Prado

ホント緑が多くて手入れの行き届いたきれいな庭園です。
00426M Jardines del Prado00422M Jardines del Prado

こういう緑の道も良いですよね~。
00437 Jardines del Prado

庭園内にはこんな小さな池みたいのもあります。
こうやって見ると...なにか小さな遊園地にも見えなくもない。。。 でも遊園地ではありませんよ。
00400 Jardines del Prado

また、このような日本の東屋風の休憩場所がありました。
00410 Jardines del Prado

ここの建物の天井はすべて陶のタイルで装飾されてます!
なかなか美しいとは思いますが... 万が一落ちてきたらと思うと...
画タイルには、いろいろな楽器が描かれています。 
00411M Jardines del Prado

もちろん、ステップ部分もタイルできれいに装飾が施されてます。
00409M Jardines del Prado

こちらは、前回このブログで紹介した教会の絵が描かれたタイル。
煉瓦を積み上げて作られたところに装飾されてます。 ここでは、レンガを使った部分も多くみられます。
00413 Jardines del Prado

ちょっと地味ですが、石柱(レンガ柱?)に施されたタイル画。 一つ一つに、違った絵が細かに描かれてます。 
なんか素敵。 どこかに日本的なものも感じます。
00414 Jardines del Prado

庭園内にあった噴水です。
一部の煉瓦部分を除いて、ほとんどが陶器で作られてます!
もちろん、中央にある水の吹き出す部分も陶製。 地味なですけどキレイですよ。 すばらし!
00415 Jardines del Prado

こちらは園内の別の場所にあった水飲み場。 
これまた陶器で凝った装飾がしてあります。
ここでは、中の流し場にワンちゃんが入って水遊びしてました。
00420 Jardines del Prado

こうやって見ると、さすがにこの街が陶器の街って感じますね。
今回、街の陶器博物館には入れませんでしたが、ここを見られただけでも良かったです。
タラベラに来たらこのプラド庭園も是非ご覧になってくださいね。
00416 Jardines del Prado

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック