2017_06
26
(Mon)08:30

2016 スペイン・バスクの旅 (タラベラ散策 :その6 プラド庭園:闘牛場 La Caprichosa)

? Todo bien ? 

先日のリーガ2部の昇格試合、柴崎選手所属のテネリフェは惜しかったですねー。
あと1点届かず! 残念。。。
     pan006
ただ、たとえ昇格できたとしても、あの様子ではプリメーラで戦い抜くのはちょっと厳しかったかもしれないですね。
また1年努力してチーム力をアップさせたほうが良いように思います。

それに引き換え...
日本の天皇杯では、ジャイアントキリングとか言って、J1のチームが大学生のチームに負けるという大失態をおかすという。。。なんとも情けない状態ですね~。 もうあきれちゃいます。
     pan003
『Jのチームも主力選手を落としてのぞんでいるから。』 とか、
『サッカーってそういうもの。何が起こるかわからない。』 っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、それは言い訳。
だって... プロなんだもん
お金をもらってサッカーをしているプロの人たちが、学生に負けるなんて有り得ない! 『ほんとにプロ?』
お金もらってるサッカーしてる意味が分かんない...  こりゃ負けたチームの選手・監督の年俸は減額だな。

それにある意味Jリーグのレベルは低いって露呈しちゃった感もありますね-。
海外の選手からは 『Jの練習はぬるい。 練習のための練習をしているようだ。(本気で練習してない)』 って言われているようですし。
やっぱりチーム数が多すぎるんじゃないかなー。 サッカー選手もしのぎを削ってレギュラーを勝ち取るって意識が低くなっちゃうんじゃないですかね。 
このままだと、Jリーグにいても選手の技術は上がらないでしょうから、有望な選手は早く海外に出た方が良いですよ。
Jリーグが世界のトップリーグの一つになるのは、まだまだ遠そうですからね。 夢のまた夢ですよ。
     pan005

さて、サッカーに関するお話はここまでにして...
いつものように、スペイン旅のお話に戻ります。
今回は、タラベラの街で軽くお昼ごはんをいただいてから、街の闘牛場あたりを散策した様子をお届けしますね。

タラベラの街を散策してそろそろお昼ごはんという時間になったのですが... あまり食べ物屋さんが見当たらない。
で、パッと目についたプラド庭園の入り口にある ”La Manuela” というお店に入ることにしました。
00330 Restaurante

レストランとして利用できるようなテーブル席もあったのですが、ここではカウンターで軽く食べるということにしましたよ。
だって...本格的に食べるって場所でもなさそうでしたしねー。
00334M Restaurante

この日も暑かったのでまずビールでのどを潤します~。
冷たく冷えてて絶品です~。
00332M Restaurante

猫さんはアルコールをやめてお水です。 
00333M Restaurante

で、オーダーした食べ物は、ボカディージョ。 スペイン版サンドイッチですね。
一つは、生ハムのボカディージョ。 
これは、どこでも安定した美味しさです。
00339M Restaurante

続いては、イカリングフライのボカディージョ
これはまあ普通のお味。 ただ、こちらはお店によって美味しさのレベルに差が出ます。
美味しいお店のイカリングフライは、ほんとにふわっふわで美味しいんですよ!
00341M Restaurante

さてさて。
このあたりは街の中でも特に公園などが集中していて緑の多い場所です。 (田舎なので街の外には緑がたくさんありますが...)
カリニョ公園、アラメダ公園、プラド庭園の3つがありますよ。
parque de Talavera

なかでも庭園というだけあって、プラド庭園はきれいに手入れされていて、園内にいくつか見どころがあるんです。
なので、たちもそちらを回ることにしました。
00345 Parque de la Alameda くまねこあるき

庭園の中に、ペタンカ(ペタンク)の競技場を発見! 
こんなところでも流行っているんですねー。
00347 Parque de la Alameda

庭園の中へと歩を進めていくと、次は ”闘牛場” が見えてきました。
入り口上には ”La Siesta”(シエスタ=お昼寝) って名前が書いてがありますね。 
00351 Plaza de Toros

まだシーズンじゃないみたいです。
ちなみに、チケットを買う窓口(タキージャ)はここ。 日陰席か日向席かって感じで席料が決まっているらしい。(聞いた話)
私たちも、まだ闘牛は見たことないんですよね~。
00355 Plaza de Toros

まだまだ散策は続きますが、今日のところはこの辺で。
00360M Plaza de Toros

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック