2017_05
17
(Wed)08:30

2015 秋のスペイン旅 (マドリッド:その4 最終日の街散策)

Hola amigos.  

スペインのサッカー・リーグ ”リーガ・エスパニョーラ” ももう大詰め!
やはり、今シーズンもマドリーバルサの一騎打ちになってしまいましたね~。
     せりあい 
その両雄のうち、現在 自力優勝できるのはマドリーの方。
明日早朝(日本時間)に延期されていたセルタ戦が行われ、週末の最終節アウェイでのマラガ戦にのぞみます。
一方のバルサは、週末、ホーム”カンプ・ノウ”に乾選手所属のエイバルを迎えますよ。
どちらかというと...マドリーの方が嫌な対戦相手(特にマラガ)ですね~。

さてさて、そのような状況の中、今シーズンのリーガを振り返ってみると...
我らがバレンシアは、ほんとーーーーに不甲斐ない結果に終わってしまいました。 悲しいです。。。
     pan006
リーガを盛り上げるうえでも、もっとバレンシアなどの中堅クラスのチームの頑張りが必要ですよね~。 
バレンシアは、来シーズン、監督がボロさんから元ビジャレアルの監督 ”マルセリーノ” さんにかわるようですよ。
ここのところ、監督招聘では失敗続きですから、実績のあるマルセリーノさんには何としても頑張って欲しいところですね。(ボロさんは暫定監督)
そして、来シーズンはマルセリーノ新監督のもと、チーム一丸となって優勝争いに加わって欲しいです! 
戦力は揃いつつありますからね~!
! Animo, Valencia CF !     

さて。
ここからは話変わっていつもの旅行に戻ります。
今回もマドリッドの街の様子をお届けしますよ。
     くまねこあるき2
こちらは、マヨール通りにある政務院。 
政務院って...よくわかりませんが、要は政府のお役所です。
3419 Capitania General O Region Militar Centro

こちらはその目の前にあるイタリア文化会館
3423 Italian Cultural Institute Madrid

よくよくみてみると、三階の部分に絵がかいてあります~。 
なんかイタリアっぽい絵が描かれてあって、そんな雰囲気しますね。
3425 Italian Cultural Institute Madrid

ここから少し歩いていくと、右手に現れるのが ”Iglesia Catedral de las Fuerzas Armadas de España” 。
教会の前に天使の像があるのですぐにわかります。
3427 Iglesia Catedral Castrense-M

こちらはその先にあるハモネリア。 日本語でいうとハム屋さん。
3434 Calle Mayor-M

こちらは、木製の雑貨を扱うお店かな? 
ピノキオのお話に出てくるゼペットじいさんの名前を冠したお店です。
3439 Calle Mayor

またここからしばらく歩いていくと、右手に見えてくるのが ”Plaza de la Villa:ビジャ広場” です。
写真右にある旗の掛けられた建物が、マドリッド市役所です。
そして、広場の奥には ”Don Álvaro de Bazán” という方の像が立っています。
この方は、 『スペイン海軍の父』 と呼ばれている方だそうです。
3444 Plaza e la villa-M

あとは、こちらおなじみの ”サン・ミゲル市場” 。
3447 Mercado de San Miguel

訪れたことがある方も多いかと思いますが... 中はこんな感じです。 ちょっと暗い雰囲気なんですよね~。
3449 Mercado de San Miguel

市場の近くには、フラメンコが観られるタブラオもあります。
ここはまだ行ったことないなぁ~。
でも、タブラオのおススメは、やっぱりカサ・パタスとコラル・デ・ラ・モレリアですね。
3453 Cava de San Miguel

そして、ここからちょっと行ったところにある超有名なレストラン ”ボティン” 。 ガイドブックにも乗っている超有名店です。 世界最古のレストランなんですって。
毎度毎度店の前は通るけど...入ったことはないや。
3456 Botin

このクチジェロス通りをいった突き当りにあるのが、この十字架の像。
奥の建物の壁には、果物などの絵が描かれていますね。 おしゃれやな~。
3458 Cuchilleros

そして、おなじみのサン・イシドロ教会
今年も5月15日には、イシドロさんのお祭りがあったはず。 一度そのお祭りをみてみたいなぁ~。
3460 Iglesia de San Isidro

こちらはしばらく前に改修が終わったらしい ”セバダ市場” 。 まだ行ったことはありませんが、観光客は少なそうですから、先ほどの ”サン・ミゲル市場” よりは ”庶民の台所” って気がします。
今度行ってみよ~。
3462 Mercado de la Cebada

ということで、今回はこの辺で。

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック