2017_05
15
(Mon)08:30

2015 秋のスペイン旅 (マドリッド:その3 最終日の街散策)

Hola a todos. 

今日からはマドリッド出発の日のお話です。
出発の日の便は午後発なので、午前中は市内をお土産などを見ながらちょっとだけ観光です。

こちらは朝のホテルの窓からの景色。
今日も天気が良いですねぇ~。
3303 Hotel Puerta de Toledo

そしていつものホテルの朝食。
こんな感じがスペインのホテルの朝食の一般的な感じ。
3310 Hotel Puerta de Toledo-M

どんなに食べても最後はやっぱりフルーツで〆。
3316 Hotel Puerta de Toledo-M

食事を終えて出発の荷物をまとめたら、あとは少し街の散歩に出ます。
まずは地下鉄に乗ってオペラ:OPERA駅まで。
3327 Opera-M

この駅がオペラという名前なのは、たぶんここに王立劇場:Teatro Realがあるからだと思う。。。
この劇場の前には、イサベル二世の像がたてられています。
3331 Teatro Real-M

ここから応急の方へと歩を進めると、オリエンテ広場の中には ”フェリペ4世” の騎馬像がありますよ。
3352 Monumento Felipe IV-M

そして、ここには数々の歴史的な人物の像もたてられています。
3368 Plaza de Oriente

こちらが王宮:Palacio Real
でも、王様たちは現在ここには住んでませんよ。 
現在は、ここから10kmほど北にいったところにある ”パルド宮” の方にお住いのようです。
3392 Palacio Real-M

そして、王宮の目の前に建てられているこちらの建物が ”アルムデナ教会” 。
3397 La Catedral de la Almudena-M

この日は、教会前でちょっとしたお祭りをやってた。
3400 La Catedral de la Almudena-M

で、この王宮に近いところにあるバルが、この ”El Anciano Rey de los Vinos” 。
日本のTVでも紹介してたお店です。(建物の角のお店) 
現在のオーナーは、以前消防士だった方で、結婚した奥さんの関係でこのお店継ぐことになったそうです。
このお店の名物はなんといっても ”カジョス”。 私たちも一度いただいたことがあります。
も~~~~う、とろっとろこてっこてです。
3414 El Anciano Rey de los Vinos-M

さて、マヨール通りの交差点へとやってまいりました。
今日のところはこの辺で。。。 写真は、この交差点から見えるアルムデナ教会です。
3411 La Catedral de la Almudena-M


では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック