2017_04
28
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (マドリッド:その1 買い物めぐり)

? Que tal ?  

ちょっと間が開いちゃいましたけど...
今日はマドリッドでの”お土産お買い物散歩”の様子をお届けしようと思います。
お買い物散歩は、チュエカ地区からホテルまでですよ。

チュエカ地区はマドリッドのファッションの発信地とも言われるところ。 なので、おしゃれなお店があちこちにあります。 
ちなみに、この地域は ”LGBT”(特にゲイ) の方々によって街が賑わいを取り戻せたという歴史がある場所。 
いまでもLGBTの方が多く住んでいらっしゃるようですよ。 
そのためか、地下鉄の駅構内も、ところどころレインボーカラー(LGBTの象徴ですよね)で塗られているところがあります。

そんなチュエカ地区を少し歩いた後は、フエンカラル通りを通ってグラン・ビアへ。
グラン・ビアは相変わらず人でいっぱいですねー。
3202 HM-M

こちらは、しばらく前にできた ”PRIMARK:プライマーク” というお店。 
ここはご存知の方も多いとは思いますが、アイルランド発祥の人気ファストファッションブランドのお店です。
大通り(グラン・ビア)に面していることもあってか、店内はたくさんの人でにぎわっています! 私たちも中に入っていろいろ見てきましたが、あまりに人が多すぎて... すっごく疲れました。
3200 Primark-M

ちなみに、ヨーロッパではすごく有名なブランドらしいですが、日本にはまだ入ってきていないとのこと。 (ネット通販はある→プライマーク
日本にはすでに サラ(ZARA)をはじめとしていろいろなファストファッションブランドが入ってきているので、今後日本に上陸したとしても人気が出るかどうか... ちょっと疑問ですね~。

こちらは、もう日本ではおなじみの ”MANGO:マンゴ” 。
3203 Mango-M

...と、いろいろお店を回って疲れてしまったので、ここらへんでちょっと休憩~。
     panda_icon_c_20120203155811.gif
今回休憩したのは、バル...といってもデパート(エル・コルテ・イングレス)の上階にあるバル。
スプライトとビールで休憩です。 ビールにはポテチがついてきました。
3205 El Corte Ingles-M 3209 El Corte Ingles-M potato_tips.gif beer.gif

ここでのんびり休憩した後は、階下でお土産用のお菓子を買い込んでホテルへと戻ります。
ホテルへの帰り道は、マヨール広場を通っていきます。
夕方になるとまた違った雰囲気がありますね~。
3221 Plaza Mayor-M

こちらは、広場中央に立っている ”フェリペ3世の騎馬像” です。
おじちゃんが一生懸命写真撮ってますね~。
3225 Plaza Mayor-M

こちらも広場では有名な ”カサ・パナデリア” 。食パン
3223 Plaza Mayor-M

マヨール広場の夕景をしばし楽しんだら、あとはホテルまでいつものトレド通りを歩いて帰ります。
遠くに見える教会みたいなのは、サン・イシドロ教会です。
3230 Calle de Toledo-M くまねこあるき

ようやくホテルのあるトレド門のところまで戻ってきました~。
3239 Puerta de Toledo-M

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック