2017_04
14
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (マドリッド:サン・アントン市場)

Hola a todos.  

セビージャからマドリッドへと戻ってまいりましたー!
ホテルはいつものプエルタ・デ・トレド。 
とってもアットホームな感じで気に入ってます。

で、ホテルにチェックインしたら、しばらく休憩してから帰国前のお土産ショッピングに出かけることにしました。
まず向かったのは、チュエカ地区。 グランビアの北側にあるショッピングエリアです。
ここをしばらく散策したらお昼御飯ということで(食べてばっかりですみません。。。)、サン・アントン市場に入ることにしました。
市場の入り口はこんな感じになってます。
3170 Mercado San Anton en Madrid

以前にもご紹介しましたが、ここは一階が市場になっていて、二階には食事ができるお店がたくさん出店しているんですよ。
ここでは、タパス形式の食事ができるようになっています。 
写真は、二階の店の案内です。
3172 Mercado San Anton en Madrid

まずは一階様子から。
こちらは、果物&野菜を売っているお店ですね~。
3174 Mercado San Anton en Madrid

そして、ハムやソーセージなどを売っているお店。
3175 Mercado San Anton en Madrid

いろんな種類の乾燥した豆を売ってるお店もありまーす。 これは初めて見たなぁ~。
3173 Mercado San Anton en Madrid

そして、いざ二階へ!
二階から見ると、一階の市場はこんな風に見えます。
3197 Mercado San Anton en Madrid-M

二階に来たら、まずは開いている席を確保!
そして、周りにあるたくさんのお店で好きなタパスを選んで購入します。 日本でいうところの屋台村みたいな感じでしょうかねぇ。
ここは、街中のバルみたいに入りにくくないですし、たくさんのお店が並んでいるので、いろんな種類のタパスが食べられますよ。
なので、バル初心者にはすっごくお勧めの場所です。

私たちは、席を確保したらまずビールを注文!
3181 Mercado San Anton en Madrid-M

ちょっと落ち着いたところで、次は生ハムとトルティージャ(スペイン風オムレツ)のタパスをいただきました。
3177 Mercado San Anton en Madrid-M

さらには...
いろいろタパスの5点盛り~! 
なかなか美味しそうなチョイスでしょ?
3184 Mercado San Anton en Madrid-M

これでもまだ満たされてなかったので、次はパイを購入しました。
こちらは、中が野菜だったような気がします。 細切りのフライドポテトもついてます。
3188 Mercado San Anton en Madrid-M

調子に乗って、シードラとつまみのオリーブもオーダー。
シードラは、リンゴからできるお酒です。
3192 Mercado San Anton en Madrid-M

ここは、いつ来ても楽しめる場所ですね~。
マドリッドでバルに入るのがちょっと苦手な方... まずはここでバルっぽさをちょっと楽しんでみてはいかがでしょうか?
(*下写真は、スペイン産のきれいなレタスです。)
3176 Mercado San Anton en Madrid

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック