2017_04
05
(Wed)08:30

2015 秋のスペイン旅 (サンルーカル散策 その8:パコ・セクンディーノ)

Hola amigos.  

今回は、サンルーカルでのお昼ごはんの様子をお届けします。

街中の観光をした後、お昼ご飯を食べに移動します。
事前にいくつかお店の候補を考えていたのですが、先日の ”Casa Balbino” がお休みでしたので、河畔にあるレストラン街を目指して歩いていくことにしました。  目指しているお店は、 ”Casa Bigote” です。

途中の交差点に、船がオブジェみたいな感じで置かれていました。
家のリビングか書斎にでもインテリアとして飾られていそうな船ですねー。
2973 Sanlucar

河畔のレストラン街が近づいてくると、ちっちゃな教会のある広場が見えてきます。
この教会は、"Capilla del Carmen de Bajo de Guia" というそうです。
2994 Sanlucar-M

さて、ようやく河畔に到着です。
どうですこれ! すごい景色でしょう!?
広々としていて、解放された気分になりますよね~。
3057 Sanlucar

ここはセビージャの街中を流れているグアダルキビール川が大西洋に流れ込む河口に位置しています。  
対岸は、ヨーロッパ最大級の自然保護区 ”ドニャーナ国立公園” です。
写真は、川を渡るための ”渡し船” です。
2990 Sanlucar

猫ちゃんもこの雄大な景色を堪能しているのでしょうか?
3009 Sanlucar

さて、ようやく河畔のレストラン街へとやってまいりました。
こんな感じで何軒か(10件弱?)のお店が並んでいます。
3031 Paco Secundino

お店の前にはこんな感じで川が流れています。
3004 Sanlucar

私たちもこのあたりをお店を検討しながら歩いてみました。
シーズンではないのか、お客さんはまばらな感じ...。 
なので、客引きも結構あります。
で、先ほど書いた通り、当初は”Casa Bigote” というお店を目指してきたのですが... 
結局、入ったのはこの ”Paco Secundino” というお店になりました。
3030 Paco Secundino

テラス席には、テーブルの上にいろいろのせて洒落た感じにしようとしているようですが... 
残念ながらあまりそんな感じには見えない~。
3033 Paco Secundino

オーダーは、上の写真にあるセット物でもよかったのですが... せっかくなので単品でお願いすることにしました。
で、まずは飲み物としてビールと名物のマンサニージャをお願いしました。 
おつまみはもちろんオリーブ。
3013 Paco Secundino-M 3015 Paco Secundino-M

このお店は、こんな感じでマンサニージャの樽?をテーブル代わりにして、川の景色を眺めながら食事をすることができるようになっています。
なので、ゆったりのんびりした気分が味わえます。
3020 Paco Secundino-M

川の上流方向の景色はこんな感じです。
遠くに建物が密集して見えているところは、ボナンサ(Bonanza)という街です。
3037 Sanlucar

そして、しばらくしてオーダーしたエビが運ばれてきました~。
朝の市場でもたくさんのエビが売られていたのを覚えていますか? 
そう、ここはエビが新鮮で美味しいって評判の街なんですよー。 なので、多少高くても絶対にエビは食べなきゃね!
写真は、塩焼きのエビです。
3027 Paco Secundino-M

で、もう一品。
こちらは茹でたエビです。
エビもいろいろ種類と量(グラム)を選んでオーダーできるようになっていましたが、よくわからないのでおじちゃんのおススメでこの二つをお願いしました。
お味の方はというと、エビの新鮮さを活かすように ”焼き過ぎず茹で過ぎず” 半生ぐらいの絶妙な調理がしてあるので、エビの風味を十分味わえて非常に美味しいです!!!
やはり産地ならではの味わいですねー。 ここに来たら絶対食べることをお勧めしますよ。
3026 Paco Secundino-M

食事をしながら川を眺めていると、こんな感じで大小の船が川をいきかいます。
一番奥の船は観光船でしょう。
で、その一つ手前の船首に何か網のようなものを取り付けてある船があるでしょう?
あれがこの辺でエビをとるための船みたいですよ。
3042 Sanlucar

しばらくすると、連絡船(渡し船)が対岸に向かって出発していきました。
3035 Sanlucar

それにしてもこの景色...素敵だなぁ~。
天気も良かったので最高です! おなかも心も癒されるぅ~。
3057 Sanlucar

やっぱり来てよかったなぁ、サンルーカル。
2999 Sanlucar

では、この河畔のレストラン街のある場所と、ここまでの散策ルートです。
サンルーカルの街を訪れる際、是非ご参考に。
mapa de サンルーカル 05

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック