2017_03
31
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (サンルーカル散策 その7:サン・フランシスコ教会)

Hola amigos.  

先日お届けしたサント・ドミンゴ教会から200mほど歩いていくと、大きな教会とその手前にちっちゃな広場が現れます。
この広場は ”サンタ・アンヘラ・デ・ラ・クルス広場” と呼ばれていて、その広場正面には ”ラス・エルマナス・デ・ラ・クルス修道院” があります。
それがこの写真です。
2944 Plaza de Santa Angela de la Cruz-M

またその広場には、広場の名前にもなった ”アンヘラ・デ・ラ・クルス” さんの胸像が建てられています。
...ということなんですが、この方は何をなさった方なのか。
ちょっとわからないですね~。senda_suimasenn.gif
2946 Plaza de Santa Angela de la Cruz ←サンタ・アンヘラ・デ・ラ・クルスさんの像

で、その対面にあるのが ”サン・フランシスコ教会” です。
この教会が建てられたのは1495年で、建築者はフランシスコ・ロドリゲスという方です。
2941 Iglesia San Francisco

こちらも教会前にはこんな像が建っています。
2951 Iglesia San Francisco

そしてこちらは教会の壁に作られているタイル画。 
それぞれキリストとマリアさんの絵のようです。
2952 Iglesia San Francisco

教会の中へ入ってみると、主聖堂はこのような感じになっています。
サント・ドミンゴ教会と比べるとこちらの方がちょっと大きいですが、少しシンプルな装飾になっているイメージです。
主礼拝堂の祭壇も木で作られています。
2955 Iglesia San Francisco

こちらは小聖堂。 中央はマリア様でしょうか?
2959 Iglesia San Francisco-M

こちらの古そうな扉には、天使たちの姿がありますね。
2961 Iglesia San Franciscoangel_2_201309052207092d8.gif

教会の外に出ると、サント・ドミンゴ通りの反対側にもう一つの教会があります。
こちらは、サン・ニコラス教会というようです。
建物は小さめで内部観覧のための開放はされていないようですね。
2964 Parroquia de San Nicolas de Bari-M  shakaijin_OL3.gif

ということで。
今回まで歩いてきたルートはこんな感じです。
mapa de サンルーカル 04

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック