2017_03
10
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (セビージャ :夜散歩②)

Hola. 

今日は、フラメンコからの帰り道、セビージャ街の夜の散歩(第二弾)の様子をお届けします。
フラメンコ前に入ったバルでちょっと気分を害し、楽しみに入ったフラメンコのタブラオであまりのお客さんの少なさに切なくなり...
ちょっと悲しい気分で夜の街散歩です。。。
     くまねこあるき
何はともあれ、ライトアップされたセビージャのランドマーク ”カテドラル” は相変わらず美しいですね~。
2559 cathedral-M  

ここだけ見れば中世に戻ったような感じ... にならない?
2560 cathedral-M

ヒラルダの塔もいいですね~。
2561 cathedral-M 

教会の出入口の上には、こういった歴史の一場面を表すレリーフがよくあります。
それを見て、どんな出来事がこのレリーフで表されているのかを想像してみるのもよいですね。
2562 cathedral-M

カテドラル前のコンスティトゥシオン通りにはトラムが通っていますよ。
2563 cathedral-M

こちらは、カテドラル正面の入り口。
一般に、館内の観覧は正面右手にある入り口から中に入っていきます。
ここは、特別な日だけここが開けられ、地元の信者たちがここから中に入るようです。
2566 cathedral-M

トラムと塔のコラボ写真。。。 う~ん、うまく撮れなかった。
2568 cathedral-M

そして、散策途中でフローズンヨーグルトやさんを発見。
休憩がてら寄りました。 この店は GoodYou っていう名前のお店です。
もちろんチェーン店。
2572 good-you-M

頼み方は、最初に大きさ&カップかコーンかを決めて、そのあとにトッピングの種類を指定してあげればOK!
たぶん、言葉は話せなくても、指で差してあげるだけでもオーダーできると思いますよ。
写真は、店員さんがカップにヨーグルトを入れてくれている様子です。
2574 good-you-M

今回オーダーしたのはこれ。
まあ他店とそう変わらないかもしれないけど... やっぱりジャオジャオの方が美味しいような気がする~。
2577 good-you-M

ということで、無事ホテルへと戻ってまいりました~。
2582 Hotel Ilunion Puerta de Triana

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック