2017_03
03
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (セビージャ :トリアナ散歩)

! Hola amigos !  

今日はひな祭りですね~。
最近では、みんなハロウインやら何やら外国のお祭りばっかりに夢中になっているようですが...
こういった日本の伝統的なお祭りも大切にしたいですね~。
  hina_doll_kazari_2.gif hina_doll_2.gif hina_doll_hime_2.gif hina_doll_kazari_2.gif

さて、今日はセビージャのグアダルキビール川対岸のトリアナ地区をご紹介します。
散策した頃は、ちょうどブーゲンビリアがきれいなっていました。
2433 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

トリアナ地区に行くには、まず”イサベル二世橋”を渡っていきます。
何かの番組で見たのですが、この橋は別名 ”トリアナ橋” とも言うんですって~。
ちなみに、イサベル二世はレコンキスタで有名なカトリック両王のイサベルではありませんよ。
2434 Puente de Isabel II

橋の下のグアダルキビール川では、ボートの練習をしてますねぇ。
この川は下流はグアダルキビール川につながっていますが、上流は行き止まりとなっています。 
地図で見るとわかると思いますが、グアダルキビール川の本流はもうちょっと西側を流れていますよ。
なので、川面が安定していてボートの練習にはうってつけなのでしょうね。
2440 Puente de Isabel II

そして、橋の欄干にはこのようにカップルがつけたと思われれる鍵があちこちにつけられています。
最近はあちらこちらでこういうのみかけますね... 流行なんですかねぇ。
2444 Puente de Isabel II

橋からの眺めのなかなかのものです。
写真には ”黄金の塔” が見えています。
2446 Puente de Isabel II
     くまねこあるき
さてさて。
橋を渡って最初に訪れたい場所は、すぐ右手にあるトリアナ市場ですね~。
2450 Triana

市場の中のバル。 メニューがフラメンコのアバニコ(扇子)っぽく置かれていてオシャレです。
2451 Mercado de Triana

市場に行くとやっぱり目を惹かれるのが、生ハムが吊るされているお店の景色です。
お店には、他にソーセージやチーズなどが売られていて、こちらも興味が惹かれますね。
2453 Mercado de Triana

続いては八百屋さん。 果物も売っていますが、なんかちょっと品数が少なくて寂しい感じ。
まあ、お昼時間もだいぶ過ぎちゃってましたからね~。 
2459 Mercado de Triana

こちらは、以前訪れたときに食事をした市場内のレストラン。
もう食事の時間は終わっちゃったみたいです。
2452 Mercado de Triana

市場を出たらまた外を散策。
こちらはトリアナ地区でも有名な陶器屋 ”Ceramic Art Santa Ana” さん。
トリアナ地区にはこういった陶器屋さんが何店もあります。
お店ごとに売っている品物に特徴がある(例えば、壁用のタイル専門店とか、食器用の陶器専門のお店とか)ようです。
素敵な陶器がいっぱい売っているのですが、なかなか多くは買って帰れないですよね。 
でも、買うととっても丁寧に梱包してくれますので、うまくスーツケースに入れて運べばきちんと日本まで持って帰れますよ~。
でも、バゲッジの重さには注意ですね~。
2461 Triana

今度は河畔に行ってみます。
桟橋でたくさんのカモたちが休んでいますね。
2463 Puente de Isabel II

またまたボートの練習をする人たち。
2468 Sevilla

河畔からみたカテドラルの景色です。
2470 Triana

河畔を散策したらあとはまた橋を渡ってホテルへと戻ります。
戻るとき、橋の下を遊覧船が通り過ぎていきましたよ。
そういえば、この船に乗ったことないなぁ。。。
2473 Puente de Isabel II

ということで、次回は夜のセビージャ街の散策の様子をお届けします。
2469 Triana

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック