2017_03
01
(Wed)08:30

2015 秋のスペイン旅 (グラナダからセビージャへ...。)

Hola. 

今日から3月!
もうすぐひな祭り...と同時に、もう一年の1/6が終わってしまったんですよね~。
時が経つのは早いです。 まだ何も達成されていないので、焦っちゃいますよ。
これから気合を入れて頑張らないとね。
   hina_doll_2.gif hina_doll_hime_2.gif

さて。
今回の記事は、グラナダからセビージャに移動した時の様子です。
食べ物の話ばっかりになっちゃいますが、どうぞ最後までお付き合いください~。 

グラナダからセビージャに移動するのには、列車でもバスでも可能です。
時間もほとんど一緒かなぁ。
ただね。 本数が多く、出発時間も利用しやすい時間なのはバスの方だと思います。
ということで、今回もバスで移動することにしました。

まずは、朝起きてホテルで朝食をとります。
まずオレンジジュースののどを潤し...
2364 Hotel Abades Recogidas-M

卵とベーコン、各種ハムとチーズ、少量のキュウリをとってきて...
2365 Hotel Abades Recogidas-M

パンも持ってきます。
スペインのパンは、日本のパンと違って硬めです。 
日本のパンは、食べやすさを追求しているためか、こちらのパンに慣れちゃうとちょっと柔らかすぎに感じちゃいます。
写真手前のパンは、トーストしてオリーブオイルをかけてあります。
2366 Hotel Abades Recogidas-M

最後は、フルーツをいただいて、最後はカフェ・コン・レチェ(カフェ・ラ・テ?)で〆です。
もう、朝からフルコースですねぇ~。
2371 Hotel Abades Recogidas-M

あとは、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
荷物を転がしてバスターミナルへと移動して、バスのチケットを購入でーす。
billete de de Granada a Sevilla
お値段は22.69€/人で、到着するバスターミナルはセビージャの南側にある ”プラド・デ・サン・セバスチャン” です。
セビージャには大きなバスターミナルが二つあり、もう一つ(一番大きなターミナル)は ”プラサ・デ・アルマス” といいます。
北方面から来るバスは、ほとんどこちらのバスターミナルから発着しますよ。
     pan005
このように、行先によって発着するバスターミナルが異なるので、事前に調べておいたほうが良いですね。
スペインでは、大きな街ではこういうシステムになっているところが多いですよ。 
バスだけじゃなくて列車も同じようなシステムになっていることが多いですよね。(マドリッドのチャマルティンとアトーチャとか。)
ヨーロッパの他の国でも同じような感じじゃないですか? (パリとかね。)

そして、ここでちょっと注意しとかなくちゃいけないことがあります。
スペインでは、日本と同じように出発前に切符を購入しようと窓口に行くと、混雑していて切符が買えず、予定していたバスに乗れなくなっちゃうことがしばしばあります。
”絶対に乗りたい!”というバスがある場合や出発前に時間の余裕がない場合には、事前に切符を買っておくことをおススメします。(ネットや窓口で。)
これは、スペインでバスを使って旅をする場合のコツですよ。
  hatobasu-ani01.gif

さて。
セビージャに着いたら早速タクシーでホテルまで移動。(時間がもったいなかったのでタクシーを使いました)
ホテルに無事チェックインして荷物を整理したら、すぐに街の散策に出ましたよ。
お昼の時間にもなっていましたしね。

ということで、まずは昼食をとりに、最近ホテル近くにできたというメルカドにいってみました。
それはここ。 
”メルカド・ロンハ・デル・バランコ” です。
場所は、イサベル2世橋のたもとにありますよ。
Mapa de mercado

外観はこんな感じで、古い駅舎を利用して作ったっていう雰囲気を醸し出しています。
Mercado Lonja Del Barranco

中の様子はこのような感じ。
ここはメルカドとはいえ ”市場” としての機能は失っています。 
例えるなら、、、日本の ”屋台村” (古い?) や ”フードコート”  といった感じでしょうか? 
大きな建物にいろいろな食べ物屋さんが入っていて、あちこちのお店で買ったものを持ってテーブルで食事をするっていうスタイルです。
最近、スペインではこういう場所が増えているような気がしますね。
2408 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

食事する場所は、建物の中でもできるのですが、一番人気は外で川を眺めながら食事ができる場所です。
こんな感じです。
2432 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

そして、食べ物は美味しそうなものがたくさんあります!
まずは、エビたち!
2415 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

そして、カキ!
2414 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

おっきなオリーブ!!!
2393 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

イカ~~~っ!
これもまたおいしそう!
2391 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

海鮮好きの日本人の心をくすぐりますねぇ。
それから、こちらはパイ系(ミートパイとか?)のものを売っているお店。
2409 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

もちろん、甘いものを売っているお店もありますよ。
2398 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

で、私たちが頼んだのは~。。。
まず、ビール!
最初はこれからです。
2380 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

そして、次はおつまみ的にミックスフライのプレート。
小魚やイカを揚げたもの ”ペスカードス・フリートス” です。
これは、セビージャ近郊の名物料理ですからね~。
2418 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

そして...パエジャ(パエリア)。
それにしても、パエジャにパンがついてくるとは。。。 
2425 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

お次はパイ!
これは...確かキノコ系のものが入ったパイだったように覚えています。
2429 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla-M

と、これらでとりあえずお腹を満たした後は、セビージャ・トリアナ地区をちょっと散歩します。
2405 Mercado Gourmet Lonja del Barranco en Sevilla

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック