2017_02
24
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (モンテフリオ その8 :バル ラ・フォンダ)

Hola a todos.  
? Como estais ?

さて、今日はモンテフリオの街での昼食の様子をお届けしまーす!
ここモンテフリオは、街...というよりはほとんど村といった感じの大きさ。
見るところはまあまああるのですが、食事する場所は結構少ないです。
私たちも事前に食事処など調べてから訪れたのですが、それでもところどころお店が閉店していたりして、行けるお店はかなり限定されてしまいました。

そんな中、今回訪れたお店はここ。 ”バル・ラ・フォンダ” というお店です。
場所は、エンカルナシオン教会のある広場からアルタ通りを20mぐらいいったところにあります。
入り口は、慣れてないと...ちょっと入りにくいかもね。。。
Bar La Fonda en Montefrio

お店の中は、カウンターもあるのですが、食事なのでテーブル席に案内してもらいました。
半地下みたいになっていて、ちょっと暗い感じです。
2292 Bar La Fonda-M

奥には生ハムがつるしてありますねぇ~。
2291 Bar La Fonda-M

こちらは、席から入り口の方の様子を撮ったもの。
店の入り口は狭いのですが、中に入ると結構広い作りになっています。
時間が早かったのか、お店の中には食事をするお客さんはいませんでした。 バルのカウンターには何人かいたかなぁ。
2293 Bar La Fonda-M

では、まず飲み物から。
この日の気温は少々低かったですが、あちこち歩き回った後だったので、のどの癒しにビールをいただきました。もちろん二杯目おかわりしました。
あとはフレッシュオレンジジュース。
2296 Bar La Fonda-M

おつまみにはやっぱりこれ。オリーブ。
名産地ですもんね。
2299 Bar La Fonda-M

そして、最初に来たのがこのミックス・サラダ。 
スペインでは、エンサラダ・ミスタっていうとこんな感じのが来ます。
旅行をしていると野菜不足になりがちなので、私たちはつとめていただくようにしています。
2302 Bar La Fonda-M

次はこれ。
”カジョス”(煮込み料理)って頼んだらこんなの出てきました。
これ...北スペインの名物料理 ”ファバダ”(豆を煮た料理) によく似てます。
でも、これはあったかくってとっても美味しかったぁ~。
2305 Bar La Fonda-M

最後のお料理はお肉。 こちらも美味しかったです~。
2307 Bar La Fonda-M

これらのお料理にはすべてパンが付きます。
なので、これだけでももうおなか一杯になっちゃいました~。
     pan014

お値段は、これ全部で32€だったので、¥4,000弱ってところだから...田舎ってことを考えてもちょっとお高かったかもしれないですね~。
でも、味はとってもよろしかったので大満足ではありました。

では、きょうはここまで!
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック