2016_05
24
(Tue)08:30

2015 秋のスペイン旅 (アルカラ・ラ・レアル その12:展望台)

! Hola amigos !  

最近は暑い日も多くなってきて、だんだんと夏が近づいてきている感じですね。(というか、夏日連発ですね!)
もう朝起きても涼しくないです。
これからまたエアコンの温度設定とにらめっこしながら寝苦しい夜に対処していかなきゃならないかと思うと...
ちょっとうんざりですね~。 

さて、ここからは今日のスペインのお話に移りますよ。
今回も引き続きアンダルシアの街 ”アルカラ・ラ・レアル”散策のお話です。

ご紹介するのは街の”展望台”。 街中からちょっと丘を登ったところにあります。
ただ、私たちがその展望台を目指していた時... どんどん雲行きが怪しくなってきました~。 
    cloud_9.gif
なので、大急ぎで展望台へと向かいます。
1874 Paseo de los Alamos

大急ぎで行ったので、途中は近道としてこんなところも通って行きましたー。
1875 Alcala

坂道をどんどん登って行くと、ところどころで街を見渡せる素敵な景色が拡がってきます。
1886 Alcala-M

このあたりでも十分景色的には良いのですが...
折角なので、もっと上にある展望台を目指しましょう!

で、しばらくしてようやく到着~!
ネットで事前調査したものと違って、綺麗に整備されてます! 
最近、整備したんでしょうか? ベンチも置かれてますね。 
1889 Alcala-M

早速ここで写真撮影!
それにしても重たそうな黒い雲がどんどん出てきちゃいましたね~。
晴れていればもっと素敵な写真が撮れたのかもしれないのに... ちょっと残念です。
1899 mirador1

さらにズームアップ!
モタ城は同じぐらいの高さからみるとこんな感じに見えるんですねー。
1909 mirador1

そして、さらにこの展望台から上の方へと目をやると...
まだまだ先がありそう!
しかも、白い十字架が建っているのが目に入りました! これ行ってみるしかないでしょう!
1922 mirador2

ということで、一番上の場所にやってきました~。
でも、ここには特に何もないですね。 いくつかの何かの観測所的な建物が建っているだけ。。。
1923 mirador2

でも、ここからはモタ城や市街地の景色を背景に、先ほど下から見えた白い十字架を入れて写真を撮ることができます。
う~ん、、、反対側の空は素敵な青空なんですけど。。。
夕立になりそうな雲がさらにどんどん迫ってきてます!
はやく下へ降りないと、土砂降りの雨にやられちゃいそうです~。
1929 mirador2-M

ということで、ここでたくさんの写真を撮って、急いで丘を降りて行きました~。
青空をバックにした素敵な景色はまた次回来た時ってことで。

今回までに歩いたルートはこんな感じです。
アルカラマップ3

ということで、今日のところはこの辺で。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック