2016_03
25
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (アルカラ・ラ・レアル モタ城:その1)

! Hola amigos !  

ここのところまた寒くなってきちゃいましたね~。
でも、来週にはまた暖かい日が戻ってくるみたい。
そうして少しずつ春らしくなっていくんですね~。 

さて、今日からはグラナダ近郊にある ”Alcala la Real:アルカラ・ラ・レアル” という街を紹介していきます。
 アルカラ

まず、こちらがアルカラ(Alcala la Real)のバスターミナルの様子です。
バスの発着時間が近くならないと開かないのかな?
切符売り場が開いていない場合には、バスの運転手さんから切符を購入します。
1438 Estacion de autobuses en Granada

バスターミナルを出たら、まずは街の一番の観光場所 ”モタ城(Fortaleza de la Mota)” へと向かいます。
うひゃ~ぁ! それにしてもものすごい黒雲!!!
   cloud_8.gif cloud_9.gif cloud_8.gif
1447 Alcala la Real

この ”モタ城” は、この地域にイスラムの人が建てた城・要塞みたいなものの一つ。
なので、このような見晴らしの良い丘の上に建てられているんです。
そして、レコンキスタ(キリスト教徒による国土回復運動)が完成した後、キリスト教徒の手によって城・要塞が取り壊され、代わりに現在の教会が建てられたそうです。

それにしても... 
この黒雲が...今にも大雨になりそうな空模様です~! 降らないといいんだけど。。。
ときどき陽が出るので大丈夫なことを祈ります。
1448 Alcala la Real

ここから急いでお城の見学に向かいます。
こちらは街路樹として植えられているオレンジの木。 実がたわわになっています。
1464 Alcala la Real-M

お城は丘の上にあるので、向かう途中でこのような景色が眼下に広がります。
1481 Alcala la Real

こちらは、途中の広場にあった石の十字架。
1482 Alcala la Real

ここからちょっと坂が急になるのですが、それを登りきるともうすぐお城への入口にたどり着きます。
標識の ”LA MOTA” と書いてある方へと向かいます。
1487 Alcala la Real

このあたりからの景色~。
1489 Alcala la Real-M

あとこの坂を登り切ればもうお城の入口です!
1494 Alcala la Real-M

ということで、今日はここまで。
次回からは、お城の中へと入っていきますよ~。
お楽しみに!

では。  pan013
! Hasta la proxima !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック