2016_03
22
(Tue)08:30

2015 秋のスペイン旅 (アルカラ・ラ・レアルへ!)

! Hola amigos !  

今日はグラナダ到着後、二日目のお話。
この日は、グラナダ近郊の街 ”アルカラ・ラ・レアル” へと向かいます。

では、まず出発前のホテルの朝食の様子から~。 
このホテルもビュッフェ形式です。 飲み物も食べ物も一通りそろっていますね~。
写真中央に見えるのがコーヒーのベンディングマシーンです。  
1426 Granada Hotel-M

こちらはパンとシリアルのコーナー。
だいたいどこのホテルでも朝食にシリアルが用意されているけど...あまり食べたことないなぁ~。
乾燥フルーツも用意されてます。 
はいつもヨーグルトに混ぜていただくことが多いですよ。
1425 Granada Hotel-M

そしてオカズ1のプレート。 ベーコンとスクランブルエッグ。
1427 Granada Hotel-M

次のオカズ2のプレート。 ハムとチーズの盛り合わせ~。
1428 Granada Hotel-M

どちらもパンにはさんで食べることが多いです。
1429 Granada Hotel-M

最後は、コーヒーで~。
1431 Granada Hotel-M

朝食を済ませたら、ホテルを出てバスターミナルへと向かいます。
バスターミナルまではちょっとお高いですがタクシーを使いました。

で、無事バスターミナルに着いたら早速切符の購入。
切符はALSAの窓口で買いますが、入口入ってすぐのところにある自販機でも買うことができます。
ただ、自販機は小銭が無いと買えなかったり(ぴったりの額を入れないと買えないことも)、クレジットカードしか使えなかったりする場合など、いろいろと不便なことが多いので利用にはちょっと注意が必要ですよ。

私たちはいつも窓口が空いていれば窓口で買ってます。
下は、購入した切符(右)と時刻表(左)。
時刻表は、インフォメーションで行き先時刻表が欲しいことを伝えると無料でもらえます。
  Horario de Granada a Alcala autobus    Granada-Alcala autobus

切符を買ったら階下へ降りて、目的地に行くバスが到着するのを待ちます。
バスの発着時間は、待合室の中央の掲示板に表示されますので注意しておいてくださいね。)
バスの発着場はこんな感じ。 
色とりどりのバスが並んでますよ~。
1437 Estacion de autobuses en Granada

そして、こちらが今回乗るバスです!
確か... 
今回利用したのは、アルカラ経由のプリエゴ・デ・コルドバ行きだったような気がします。
1441 Estacion de autobuses en Granada-M

ということで、今日のところはここまで。
次回からはアルカラ・ラ・レアルの街をご紹介しまーす!

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック