2016_03
18
(Fri)08:30

2015 秋のスペイン旅 (グラナダ散策 その2)

! Hola amigos !  

最近、「そろそろ今年のスペイン散策計画を!」 ということで、予定の調整をはじめました~。
日程としては、6~7月あたりか9月頃の予定です。
6~7月の頃ならバスクの方へ、9月頃ならバルセロナ方面で考えています。
ただ...どちらもオンシーズンなのでちょっとホテルがお高そうなのが心配です。
特に、バルセロナはお祭り(メルセ祭り)のシーズンですしね。
   aburo_1.gif aburo_2.gif aburo_3.gif
いろいろと悩ましいことはありますが、計画を立てている時はなかなか楽しいもんですよ~。


ということで、今回もスペイン散策のお話を続けます。
先日に引き続き、今日もグラナダ散策のお話です。

レアレホ地区からさらに坂を降りて街の中心へと歩いて行きます。
すると、その途中でまたしても教会を発見。
ここはIglesia de San Matasという教会です。 街中はちょっと歩くとすぐ教会に出くわしますねぇ~。
先日の教会(サント・ドミンゴ教会)と比較するとちょっと新しめの感じです。
1390 Iglesia Imperial de San Matias

そして次に行ってみたのはナバス通りというところ。
ここはホテルの方に教えてもらった ”バルがたくさんある通り” です。  
美味しそうなお店がたくさんあるので、どこに入ろうか迷っちゃいますねぇ~。
1394 Calle Navas

このナバス通りを抜け、大通り(レジェス・カトリコス通り)に出ます。
この通りの名前は、スペインでは有名な ”カトリック両王” に由来するものです。

さて、この通りに出たらあとはホテルまで一本道。
途中、が大好きなフローズンヨーグルトのお店 ”llao llao:ジャオジャオ” を発見!
もちろん食べてきましたよ。
1395 llaollao

今回はトッピングにマンゴーなどのフルーツ&ソースをチョイス。
さわやかな感じで美味しそうでしょ?
1396 llaollao-M ←フローズンヨーグルト

ジャオジャオでフローズンヨーグルトを堪能したら、あとはあちこち写真を撮りながらホテルへと戻りまーす。
ここは、グラナダの郵便局があるところの交差点。
たくさんの通りがここで交差してます。
で、写真はその交差点にある ”バーガーキング” 。 
スペインではバルで ”ボカディージョ”(スペインのサンドイッチ) が食べられるのであまり浸透しないかと思うんですが...頑張ってますね~。 
でも、やっぱりお客さんは観光客風の人か地元の若い人たちが多そうですね。
1411 Granada-M

これは、交差点からレジェス・カトリコス通りをみた様子です。
ここを行くとアルハンブラ宮殿方面へ行くことができますよ。
1406 Granada

こちらは、アセラ・デル・ダロ通りの風景。 こちらは片側二車線の広い通りです。 
写真では見えませんが、人通りもけっこう多いですよ。 地元の人が多いのかなぁ~。
街灯にあるお花が綺麗に咲いていますね。
1405 Granada

ここからホテルの方へレコヒダス通りを歩いて行くと、ちょっと教会風の建物があります。
ここは ”レコヒダス・カプチーナス” という建物で、キリスト教カプチン会の修道院でした。
1419 Iglesia San Anton ←修道院

で、こちらがそのレコヒダス通り。 この通りにはZARA:サラ(日本ではザラ)などのファッション系のお店がたくさん並んでいるので、ショッピング好きの方にはよいところだと思いますよ。
ここまでくればもうすぐホテルに到着で~す。
1418 Granada-M

ということで、この日の散策はこれにて終了。
次の日は、グラナダ近郊の街 ”アルカラ・ラ・レアル” に向けて出発します!
その様子はまた次回からお届けします。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック