2016_03
13
(Sun)08:30

2015 秋のスペイン旅 (グラナダでお昼ご飯)

! Hola amigos !  

今日は、グラナダの最初のお昼ごはんをご紹介!
ホテルのレセプションで食事できるお店が集まっているところやオススメのお店などを紹介してもらい、まずはその方向へといってみることにしました。

で、紹介されたお店とは違うけれど、メニューのお料理がちょっと美味しそうだったので写真のお店に入ってみることにしました。
ウミジャデロ広場沿いのお店で、アル・アンダルスという名前です。
1341 Bar Al Andalus-M

川風にあたりながらのんびりできるお店です。
で、まずはやっぱりビールでしょ!  しかも、銘柄はもちろんアランブラ・ビール! 
1342 Bar Al Andalus-M

で、付け合わせはオリーブ
ビールとこれがあればとりあえず文句なし!!!
1344 Bar Al Andalus-M

そして、ミックス・サラダですね~。
塩・こしょう・ビネガー(酢)・オリーブオイルを自分好みに混ぜあわせて頂きまーす!
1347 Bar Al Andalus-M

こちたは ”Berenjenas con miel(ベレンヘナス・コン・ミエル)” というお料理です。
さっと揚げたナス(ベレンヘナス)に黒蜜や蜂蜜をかけたお料理。 アンダルシアの名物料理なんですー。
そのお味は、ナスの食感がサクサクっとした感じで、その上に甘い黒蜜がかかっているので、食事と言うより... 
お菓子みたいな感じかなー。  
1348 Bar Al Andalus-M

次はメインのプレート。
白身魚を軽く焼いたもの。 さっぱりとしていて美味しいです。
1350 Bar Al Andalus-M

こちらは、ヒレ肉に卵焼きがついたプレート。 こちらもなかなか美味しかったです。
1352 Bar Al Andalus-M

この日は特に後の予定もなかったので、ゆっくりのんびり飲んで食べて楽しみました。
とっても贅沢な時間です。

そういえば、私たちがこうやってのんびり過ごしている間、お店の前を日本人ツアーの方々が歩いて通りすぎて行きました。
たぶんお昼のお店がこの近くにとってあったのでしょう。 
自分たちが最初にグラナダに来た時... どこで食事したっけなぁ。
ツアーで旅すると名所はたくさん回ってくれるんですけど、自分たちで行動しないので歩いた場所が分からないってことが結構ありますよね~。
また、私たちからちょっと離れた違う店にも日本人らしき若いカップルもいたなぁ~。
グラナダのこのあたりにも日本の方々が来るんですね。 
知らなかったです~。
まあ、私たちも含め、最近は大体どこでも日本の方はいますから、特に珍しいことでもないかもしれないですね。

ということで、ここでしばらくのんびりした後、街の散策を始めました。
その様子はまた次回からということで。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック