2016_03
01
(Tue)08:30

2015 秋のスペイン旅 (プリエゴ・デ・コルドバ その19:街の景色)

 ! Hola a todos !  

今日は、プリエゴの街の景色をお届けします。

旧市街は、アンダルシアらしい白壁の通りが続きます。
訪れた時期は10月の終わりだったので花はあまり咲いていませんが、緑の葉が壁に映えてとてもきれいですね~。
1048 Priego 1036 Priego

こちらは家の庭ではありませんよ。 一般の人が通る道です。
お花の鉢がきれいに壁に掛けられていますし、下にもたくさん並べてある~。 
いいなぁこういうの。  
1042 Priego-M

次の写真は、ホテルの屋上からの景色。
夜になるとここもライトアップされて綺麗な景色がひろがりますよ。
1075 Hotel Casa Banos de la Villa

次は街のアスンシオン教会裏手の景色。 
中央に見える3本の木は全部オレンジの木。 
たぶん実は酸っぱくて食べられない種類のオレンジだと思います。
ちなみに、スペインのオレンジは一般的に皮が厚いタイプのもので ”ナランハ” って言います。
日本のミカンに近いものは ”マンダリーナ” って言うんだと思います。 
そういえば、マンダリーナってあまりスペインで売っているのを見かけたことないなぁ~。 
1022 Iglesia de la Asuncion orange_2_20160227230004cd5.gif orange.gif

さてさて... 
ここからは夜の街の風景です。
夜になるとまた違った風景になりますよね。
夜になると旧市街にはめっきりひと気がなくなります。  
バルコン・デル・アダルベもこんな寂しい感じ。
1101 Priego 1112 Balcon del Adarve-M

こちらは街の写真スタジオ。
なんか雰囲気が良いので撮ってみました~。
1174 Plaza-M

街中に近づくにつれ少しずつ人も多くなってきます。
こちらは、お昼にご飯を食べたレストラン ”カリファ” の様子。
1180 Restaurante Califato

この日、夜の街を散策していると結構子供たちがいるのに気がつきました。
普段からこんなに... って思ったのですが、子供たちの恰好を見て気がつきました!
そう! この日はハロウィンだったんです!
     j_o_l_02.gif j_o_l_05.gif
なので、ちょっと遅い時間(9時頃)でもちっちゃい子たちが仮装して街中を歩いているんですね~。
こちらは、可愛らしい3人組の女の子たちです。
1181 Priego

こちらは公園にあった像とアスンシオン教会の鐘楼の風景。
1121 Plaza

教会と泉の風景。
1184 Iglesia de la Asuncion-M

この日は教会でも何かイベント?があったようですね。
最初に通りすぎたときにはあまり人がいなかったのですが、しばらくして中からたくさんの人が出てきました。
1188 Iglesia de la Asuncion-M

こういう画は結構好きでよく撮っちゃいます。。。
1191 Iglesia de la Asuncion

夜の街をあちこちぶらぶらしてようやくホテルへと戻ってきたところ。
ホテルの看板もなかなか素敵でしょ?
1202 Hotel

ということで、、、。
おしまいはプリエゴのネコちゃんたちをご紹介。

このネコちゃんたちはいつもここで何かを待っている様子。 
ここで食べ物でも貰えるのかなぁ~。 しきりに建物の中の様子を気にしてました。
illust1553_thumb_20160227225538cfd.gif1051 Priego

こちらのトラちゃんは、車のそばで周りの様子をうかがっています。
1053 Priego 184_201512110737411c9.gif


これで、長々続けてきたプリエゴの街の紹介はほぼ終了で~す!
次回からは ”世界遺産 アルハンブラ宮殿” のある街 ”グラナダ” とその近郊の街の様子を随時ご紹介していきまーす!
お楽しみに!

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック