2016_02
24
(Wed)08:00

2015 秋のスペイン旅 (プリエゴ・デ・コルドバ その17:レストラン:エル・カリファト)

! Hola amigos !
Buenos dias.   

最近は、また寒さが戻ってきた感じですね。
インフルエンザも流行ってきているようですし... 気をつけないといけないですね。
ちなみにはインフルエンザの予防接種は受けてません。
その理由は、小さい頃にインフルエンザの予防接種を受けて大変な病気になったから。 実は卵アレルギーだったんです。。。Munc.gif
お医者さんは「大人になったら体質も変わってくるので大丈夫。」って言うんですけど、当時は学校を2~3か月ほど休むぐらいの病気になっちゃっていたので、それ以来ちょっと怖くって出来なくなっちゃったんですよね。病気の時は結構つらかったですし。。。kuma_naki.gif

なので、いまでも毎年予防接種はせず、インフルエンザにかからないように体調管理などをしっかりすることで予防するようにしているんです。
ただ、やっぱりそれでもかかるときはかかっちゃうんですけどね~。kuma_gomen.gif

みなさんも体調管理には十分気をつけて過ごしてくださいね。


では、次は今日のスペインの旅のお話です。
今日は二日目のお昼ご飯の様子をご紹介しますね。

この日の昼食は、前日に入ったところと同じレストランでとりました。
0982 Iglesia de la Asuncion

前回は店の前のテラス席でいただいたのですが、今回は店内に入っていただいてみることにしましたよ。
まずは店内のカウンターの様子。
さすがにここは地元の人(近所の知り合いの人)しか座れない雰囲気ですね。
0984 Restaurante Califato

こちらは入口を入ってすぐのところのテーブル席の様子。
だいたいみんな外のテラス席で食べちゃうみたいなので、店内のテーブル席はガラガラです。
0985 Restaurante Califato

店内の奥の壁には、昔使われていたような料理道具などが掛けられています。 
”田舎の食堂”みたいな雰囲気を出そうとしているみたいですね。

この先には下に降りる階段があって、この階段を降りて行くと下にはまた大きなスペースがあるみたい。
しばらく見ていると、ここに入っていくお客さんが何人かいて、この日は親類が集まってパーティみたいなものをやっているような感じがありました。
0986 Restaurante Califato

それではここからお料理のお話。
まずは何と言ってもビールから。
0987 Restaurante Califato-M

おつまみは大好きなオリーブ!
アンダルシアに来るとオリーブがちょっとスパイシーな味になります。
0992 Restaurante Califato-M

こちらは料理といっしょに食べるパンとビスケットみたいなもの。
0988 Restaurante Califato-M

まずはサラダ。
お店の人のオススメということで頼んでみたのですが... 正直いまひとつでした。。。
味はコールスローみたいな感じ? そもそもコールスローがダメですけんねー。
0989 Restaurante Califato-M

お次は定番のイカリングフライ。 カラマーレスです。
ビールにはぴったりですねー。
0993 Restaurante Califato-M

メインはこちらの牛テールの煮込み。
これは美味! いけました。
0997 Restaurante Califato-M

ということで、この日の昼食は終了~。
お店のおじちゃんも親切で、楽しく食事をすることができました。

さて、食事をして外に出るともうだいぶ日が傾いてきていました。
(スペインのお昼時間は遅いので。)
あとはホテルまで散策しながら帰ります。
0983 Iglesia de la Asuncion

では。   pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック