2015_11
17
(Tue)08:30

2015 秋のスペイン旅 (後半ダイジェスト)

! Hola a todos ! 

ご無沙汰しておりました!
実は前の記事を書いた後、現地では更新ができなくなっていた(ブログのセキュリティの問題とやらで...)ので、帰国してからの更新となってしまったんです。
申し訳ありません。。。
ということで、今日は、前回お届けした旅の続き(後半)のダイジェストを報告したいと思います!

グラナダに到着したは、ここを拠点に周辺の田舎町を訪れてみましたよ。

で、まずはグラナダからちょっと北に行ったところにある ”アルカラ・ラ・レアル” って街です。
街を見下ろす丘の上に要塞&教会が建てられているので、こんな景色が観られます。
なかなかスゴイ景色でしょ?
 1 Alcala la Real
この日は、天気がコロコロ変わる状態でしたが、散策中はなんとか雨に見舞われることなく観て回ることができました。

続いては、同じくグラナダ近郊の街で ”モンテフリオ” というところです。
こちらは断崖絶壁の上に建てられた教会が見どころの街ですよ。
もちろんその教会にも行ってみましたが、ちょっと離れたところから見る景色が素晴らしかったです~!
 ダイジェスト2
ただこちらを訪れたとき、天気は雨。。。
散策の途中で、何度も雨に降られてしまいました。
青空が出ればもっと素晴らしい景色がみられたんですけどねぇ~。

続いては、グラナダを離れてが大好きな街 ”セビージャ” に移動しました!
アンダルシアに来るときは、どうしてもこの街は外せないんですよねぇ~。

で、セビージャでは夜の街を散策。
カテドラル(大聖堂)周辺のこんな景色を楽しんだり...
 4 Sevilla

近くのタブラオ(アウディトリオ・アルバレス・キンテーロ)でフラメンコを観たりしましたよ。
 3 Auditorio Alvarez Quintero-M

そして、次の日にはセビージャから近郊の街まで足を延ばしてみました。
訪れてみたのは、グアダルキビール川の河口にある ”サン・ルーカル・デ・バラメダ” という街です。
この日は天気が良く、こんな素敵な景色を観ることができました~。
 ダイジェスト3

また、このサンルーカルという街は、シェリー酒の一種である ”マンサニージャ" という独特のお酒がつくられていることでも有名です。
そして、海が近いので新鮮な魚介類も豊富!!! 特に、ここのエビは最高に美味しいですよ! 
 6 Sanlucar

ということで、今回の旅もたくさんのものを観て、たくさんの美味しいものを食べてきました。
その旅の様子は、明日以降の記事で随時お届けしていこうと思っていますので、是非楽しみにしていてくださいね!

では。pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック