2015_11
02
(Mon)13:53

2015 秋のスペイン旅 (グラナダ)

スペインから、オラ!  

今日は、2日間楽しんだプリエゴの街にお別れを告げて、次の滞在場所であるグラナダへとやってきました。
グラナダ到着後、ホテルへチェックインしたら、早速、街をお散歩。
でも、今日は日曜日なのでほとんどのお店は残念ながら閉まってます。。。
(デパートや小売店などが閉まってます。バルやレストランはやってますよ。)

で、最初に来たのがここ。 プラサ・デル・ウミジャデロというところです。
ここから続くパセオ・デル・サロン(サロン通り)の雰囲気が素敵でしたよ。
 05 グラナダ
さすがにグラナダまでくると、あちこちに日本人らしき方の姿を見かける様になります。

さて、ここでそろそろお昼ご飯の時間になったので、私たちも近くにあるお食事処に入りました。
今回は、そのときのお料理をちょっとだけご紹介。 (詳しくはまた日本に帰国してから紹介しますね。)
下の写真は、”Berenjenas con miel(ベレンヘナス・コン・ミエル)”って言う料理です。
アンダルシアの名物料理なんですって。
 06 グラナダ

普通は、衣をつけて揚げた(まるで天ぷら)後に蜂蜜をかけるのですが...
このお店では、蜂蜜の替わりに黒みつをかけているようです!
味は、ナスの食感がサクサクっとした感じで、その上に甘い黒砂糖がかかっているので、食事と言うより... 
お菓子みたいな感じです。 

では。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック