2015_07
01
(Wed)07:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その21(最終回)

! Hola a todos !  

今日は、引き続きスペイン・アンテケラの街の様子をご紹介します。
今回はその最終回!
”ラ・ベラ・クルス礼拝堂” を回ってからロンダの街へと戻ります。

ラ・ベラ・クルス礼拝堂はちょっとした丘の上に立っているので、登る前に(気持ちに)勢いをつけるためバルで休憩~。 
お店はバスターミナルからちょっと歩いたところにある ”ラス・ベルディアレス” ってお店。
名前は覚えてなかったんですが、日本に帰って来てから調べました。
ちなみに、”ベルディアレス”とは”青オリーブ”のことです。
お店の中の様子はこんな感じ。。。 地元のふつーのバルです。
 20140718-810 Antequera
この日は暑かったので、『アンテケラはいつもこんなに暑いの?』ってカウンターで働いていたお姉さんに聞いたところ、『この時期はいつもこんなもんですよ。』って。。。  アンダルシアはカラッとしてるけど、暑さは厳しいですね~。
ただ、その分、ビールがうまいです!

さて、バルで喉を潤して勢いがついたら、最後の目的地 ”Ermita de la Velacruz(ラ・ベラ・クルス礼拝堂)” を目指します。
場所は、以前にもご紹介したここ↓です。
 20140718-507 Antequera ←ラ・ベラ・クルス礼拝堂の場所

ここにたどり着くには、こんな坂道を登って行かねばなりません。
街をあちこち歩いてきた後の身体には結構堪えます。。。
 20140718-812 Antequera ←なかなか急な坂道です。

地図を見ながら坂道を上がって行き...
 ようやく丘の上の場所にたどり着きました~。
丘の上は意外と何にもない。。。 こんなヘリポートみたいな感じになっている場所があります。
 20140718-813 Antequera

そして、メインの礼拝堂はこんな感じになっています!
 20140718-834 Antequera
信者によって建てられたこの教会は、一度使われなくなって退廃したらしいのですが、その後修復して使えるようにしたらしいです。 ただ、現在は管理する方がいないみたいで、市の管理物件になっているようですよ。
なので、教会の中も一部周りも見ることができません。
もったいないですね~。

さて、続いてはここからの景色をご紹介しま-す!
まずは、街の反対側の丘に見える ”アルカサバ” の様子です。
 20140718-814 Antequera

そして、こちらはそこからちょっと左手に見える ”カルメン教会” です。
 20140718-815 Antequera

今度は、目先を変えて違う方向を見てみますね。
先ほどと反対側の景色はこんな感じに見えますよ。 う~ん...特に何にもない。。。
 20140718-816 Antequera
遠くに、”Montana del indio durmiendo”(寝ているインディオの山)が見えるぐらいかなぁ~。
でも、ここから見ると、ちょっとインディオっぽさが薄れた感じにみえますね。
 20140718-819 Antequera ←寝ているインディオの山

ということで、これでアンテケラの街の散策は終了です! 
今回歩いたところは、下地図中の黄緑のラインで示した部分。 
それにしても、我ながら街中あちこち良く歩き回ったなぁ~。
 Mapa de Antequera 09

あとは、来た道を歩いて戻り、アンテケラの駅へと向かいました。
 20140718-840 Antequera

切符は事前にネットで買ってあるので、そのままホームへ行っちゃいます。
左がロンダ方面、右がグラナダ方面の様子です。
 20140718-846 Antequera 20140718-845 Antequera ixy

これは、駅から見たさっきの礼拝堂。 結構高いところに建ってるのがわかるでしょ。
 20140718-851 Antequera ←ラ・ベラクルス礼拝堂

続いては、列車の発着するホームへと移動します。
3番線ということですので、写真の女性のように、線路を渡って隣のホームへと移動していきます。
 20140718-854 Antequera

すると...
しばらくして列車がホームに入ってきました~。 
この列車にのってロンダへと戻ります。
 20140718-857 Antequera 20140718-862 Antequera ixy

列車に乗って出発です! 
 20140718-865 Antequera

これでしばらくはアンテケラの街とお別れですねぇ~。 チャオ!!!
 20140718-847 Antequera

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック