2015_06
24
(Wed)08:00

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その19(街並み)

! Hola, amigos !  

またまた、久々の更新になってしまいました。
今回も、スペインアンテケラの街の様子の続きです。
この街も古いですから、見どころがたくさんあるんですよね~。

さて...
通りを歩いていると、噴水のあるちょっと小さな広場の奥に、これまた古そうな建物がありました。
これはどうやら建物の裏側らしい...大通り(インファンテ・ドン・フェルアンド通り)に面した方にいってみましょう。
 20140718-745 Antequera Iglesia Ntra Sra de los Remedios ←ちょっと歴史のある建物っぽい。。。

大通り側にまわるとこんな感じになっていましたよ。
ここは、 ”Iglesia Ntra. Sra. de los Remedios”(救済の聖母教会) というところのようです。
始まりは、1628年みたいです。 中には入れないですね~。
 20140718-754 Antequera Iglesia Ntra Sra de los Remedios ixy

こちらは、”テルシア通り(Calle de la Tercia)”の風景。
この通りの左手にも古そうな建物が...
 20140718-746 Antequera Casa del Conde de Pinofiel

上写真の建物は、”ピノフィエル伯爵の家(Casa del Conde de Pinofiel)”です。
ファサードの上にあるテラスの両脇に”紋章”がありますね~。
ってことは、きっとこれがピノフィエルさんの家の紋章なんでしょう。
 20140718-747 AntequeraCasa del Conde de Pinofiel
ここ、あとで調べてわかったんですが...ホテルになっているようなので、泊まれるみたいですよ。
この街には、スペイン国営ホテルの パラドール があるんですが、こちらはいわゆる古いお城や宮殿・修道院などを再利用したものではなく、新しいつくった施設ですので、街中のこういったホテルの方が、中世の風情が感じられていいかもしれません。
アンテケラで宿泊するなら、こういったところに泊まってみるのがいいかもね。 

次は、テルシア通りを出て、インファンテ・ドン・フェルナンド通りを歩いていきます。
    くまねこあるき
この通りにある下写真の建物は、”ロス・レメディオス修道院” 。
入口付近に旗がたくさん建てられていますので、現在、ここは公的機関(市役所)として使われているんですね。
 20140718-750 Antequera Convento de los Remedios 20140718-758 Antequera Convento de los Remedios Ayuntamiento ixy

こちらは中庭の様子。。。
 20140718-751 Antequera ←噴水のある中庭

このインファンテ・ドン・フェルナンド通りにも歴史ある建物が多いですよ。
こちらはその通りの様子。
 20140718-757 Antequera Calle Infante Don Fernando ixy 20140718-759 Antequera Calle Infante Don Fernando ixy


先ほどの市役所の通りの反対側にあるのがこちら ”ロス・パルドの家(Casa de los Pardo)” です。 
ファサード部分が1636年にできた当時のオリジナルだそうです。
いまは、ご覧の通り サンタンデール銀行 が使っているんですね。
 20140718-753 Antequera Casa de los Pardo ←ロス・パルドの家

その先には、こちらの”サン・フアン・デ・ディオス教会(Iglesia de San Juan de Dios)”がありますよ。
建物入口上にある像が、サン・フアンさんでしょうかねぇ~。 金の十字架を抱えています。
 20140718-762 Antequera Iglesia de San Juan de Dios 20140718-763 Antequera Iglesia de San Juan de Dios

ここアンテケラの街は、ちょっと歩くだけでもこんな感じに歴史ある建物がどんどん出てきますね。
歴史的な(中世の)建物に興味がある方にとっては、非常に素晴らしい街ですよ。

今回、散策したのはアンテケラの街のこの辺り。 (下地図中の、左下に水色で囲んだあたりです。)
このあとは、街の闘牛場を経由して、駅の方へと戻る予定です。
 Mapa de Antequera 07

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック