2015_06
04
(Thu)08:30

横浜仮装パレード(ザ よこはまパレード)!

Hola.  

今日は、梅雨の合間の晴れ間といったところでしょうか。
やはり、朝に太陽が出ると気持ちが良いですね~。
この時期はまだ朝方は涼しいので、ちょっとだけヨーロッパの朝と同じ雰囲気を感じます。


さて。
先日、横浜では開港祭が行われて、港の方では花火も上がっていたようです。
で、ちょっと思い出したのが... 一月ほど前に行われた ”横浜仮装パレード” 。
行って写真を撮ってみたものの、その様子をブログで紹介していませんでしたので、今日はその様子をご紹介したいと思います。

当日(5/3)の天気は良く晴れていて、暑いぐらいでした。
今回は、『横浜の港の雰囲気とパレードの様子を同時に撮れればいいなぁ。』と思っていたのですが...
甘かったぁ~。
ちょっと出遅れちゃったためか、パレードが行われる通りはものすごい人で混雑していて、きちんと構えて写真を撮ることすらままならない状態でした。 !cid_01@130302_170251@__N704imyu@docomo_ne.gif

地下鉄関内駅を出て、馬車道を港の方向に歩いていくと、ちょうどワールドポーターズあたりでパレードの先頭に出会いましたよ。
通りには、シートを敷いて座っている人も多く、ここまで来てようやく少し写真が撮れるスペースを見つけました~。

パレードの先頭は、確か...横浜県警音楽隊...だったかな。
 101 横浜仮装パレード

こちらは、横浜県警のゆるキャラ ”ピーガル”くん と、”かながわキンタロウ”くんです。
 106 横浜仮装パレード

そして、市長も登場。
 119 横浜仮装パレード

この方々は、今年度の横浜観光親善大使の方々だそうです。
 124 横浜仮装パレード

ミス○○の方々も参加されてました。
横浜っぽく、ランドマークタワーを背景に綺麗に入れようと思ったんですが... そんな余裕はなく、これが精いっぱい。。。
 126 横浜仮装パレード

で、『ここでは良い写真は撮れん!』 と決心し、パレードと一緒に馬車道を引き返し、ゴール間近のイセザキ・モールのあたりで構えることにしました。 

暑い中のパレード...ゴール間近というのもあり、皆さんにそれぞれ ”『やりきった~!』 と清々しい表情の方”、”最後の力を振り絞って頑張ってる表情の方” など、観ている方もちょっと感動です。

パレードでは、こういった民族衣装を纏って参加されている人も多かったですよ。
 157 横浜仮装パレード横浜中華学院校友会

こちらは、神奈川朝鮮中・高級学校の方。 ポーズも素敵に決まってますね~。
 217 横浜仮装パレード

若い人たちがこうやって一生懸命頑張っている姿は、とても清々しく感じられますね~。
気持ちが良いです。
 276 横浜仮装パレード 231 横浜仮装パレード

こちらは、横浜税関音楽隊のお姉さん。 ちょっとだけアイドルっぽく撮れました。
 216 横浜仮装パレード

バトンを使ったパフォーマンスをされている方々もいらっしゃいました。
 163 横浜仮装パレード鶴見バトンスタジオ

こちらの方はとっても爽やかな笑顔です。
 270 横浜仮装パレード

着物を着て参加している団体の方々も! 暑いのに大変でしょう!
 249 横浜仮装パレード 248 横浜仮装パレード

サポートの方に首を冷やしてもらいながらの演奏。
あと少しだから頑張って!!!
 298 横浜仮装パレード

これは横浜開港祭のゆるキャラ ”ハマー君” っていいます。
同じような名前の”キャプテンハマー”ってのもいるらしい...。 こちらは氷川丸のイメージキャラクターですので、お間違いの無いよう。
それにしても... 着ぐるみも大変だぁ。
 390 横浜仮装パレード開港祭ゆるキャラ”ハマー君”

そして最後はこれ。 横浜華僑総会の方々の中国龍舞の写真です。
 406 横浜仮装パレード

ということで、今回はこれで終了です。
実は、他にもたくさん写真を撮ったのですが、この日はきちんとピントが合ったものが少なく、良さそうなものをなんとかを探し出して掲載しました。 もう少し腕をあげないとだめですね~。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック