2015_03
17
(Tue)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その13

! Hola a todos !  
Buenos dias.

昨日、くしゃみと鼻水が止まらず 『ついににも花粉症がやってきたか!』 と思っていたら、ただの風邪でした。。。 
でも、花粉症の方々には申し訳ないけど...花粉症じゃなくてホッとしました。
知り合いにもたくさん花粉症の人がいるんですけど、この時期いつも大変そうですからね。 


さて、今日は スペイン ”アンダルシアの旅 2014” の続きをお届けします。
今回から、アンテケラの丘にたつ ”Alcazaba”(アルカサバ) の中の様子を紹介しようと思います。
ちなみに...ここまで ”アルカサル” って紹介してきたんですが、正しくは ”アルカサバ” でした。 
でも、両方とも意味は ”お城” 。 
違いは...よくわかりません。。。

で、そのアルカサバの場所なんですが、下の地図中の一番下にある赤丸部分です。
街の一番南側に位置してますよ。
 Mapa de Antequera 04


では、まずアルカサバの入口の所の様子です。
入口は、先日ご紹介した”ヒガンテス門”を入ってすぐの右手にあります。
 20140718-590 Antequera

この入口を入ると、すぐ左にチケット売り場がありますので、そこでチケット買って入ります。
 20140718-592 Antequera

ここからは、こんな感じの坂を登っていきます。
 20140718-591 Antequera

坂を上がっていき見晴らしの良い場所に出ると、景色もまたこれまでと違った感じで見えるようになります。
 20140718-593 Antequera

このまま、アルカサバの奥へと入っていけるのですが...
その前に、ヒガンテス門の方へと行ってみます。
 20140718-594 Antequera ←ヒガンテス門

ここは、ヒガンテス門の方に行くルートが整備してあって、門の上にも行くことができるようになっています。
 20140718-597 Antequera ixy 20140718-625 Antequera ixy

こちらはその門の上から見た景色です。
 20140718-598 Antequera

こちらは、また別の方角をみたときの景色。
 20140718-600 Antequera

再三ご紹介しているお気に入りの景色。。。 
向こうの丘の上に見える建物は、”Ermita de la Vera Cruz”(ベラ・クルス礼拝堂) というようです。
 20140718-601 Antequera

そして、こちらは街の観光の中心地にある ”サン・セバスティアン教会” と ”サン・アグスティン教会” の尖塔です。
 20140718-603 Antequera

で、後ろを振り返ると...
反対側には、”サンタ・マリア・ラ・マヨール王立教会” が見えます。
 20140718-626 Antequera

ここに来ると、きっと皆さんもたくさん写真を撮りたくなっちゃいますよ~。 
 20140718-616 Antequera

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック