2015_03
11
(Wed)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その10

! Hola a todos !  

先週末からしばらく天気が悪い日が続いていましたが、今日の横浜は良い天気になりました。
でも、全国的には北の方でかなりの荒れた天気になっているとか... 
今日は震災のあった日ですし... 何事もなく無事過ぎてくれるといいですね。
それにしても、最近の天気予報... なぜかあたらないですよねぇ~。

さて、続いてはサッカーの話題。
先日は、CLの試合(ベスト8を争う第二戦)が二試合行われたようですね。
一試合はポルトvsバーゼルの試合で、ポルトが4-0で勝利。 
第一戦の結果と合わせて5-1となり、ポルトがベスト8進出を決めました。
もう一つ行われた試合は、マドリーvsシャルケ
結果は、3-4でシャルケの勝利となったのですが、二戦の合計で5-4としたマドリーが辛くもベスト8進出を決めました。
それにしても...
マドリーの攻撃陣は少しずつ調子を取り戻してきた感はありましたが(特にロナウド)、ディフェンスはガタガタですねぇ。
特に右SBのアルベロアはまずかった。。。  
シャルケに再三このサイドを破られてました。(失点もこのサイドから)
それに、久しぶりのコエントランも、S.ラモスの代わりのヴァランもいまいち。。。 
ペペ一人が孤軍奮闘という感じでした。
更には、ケディラも良くなかったなぁ~。  なんか一人で空回りしてた感じ。。。
結局、ケディラ(→モドリッチ)、コエントラン(→マルセロ)、アルベロア(→ナチョ)は交替させられちゃいましたよ。 
アンチェロッティ監督の気持ち...わかるなぁ。
CLはなんとかベスト8進出を決めましたが、これではバルサ相手には戦えないですよ。
来週末のクラシコまでには、このDF陣の態勢の立て直しが急務になりそうです。


...ということで、CLの話はここまで。
ここからは、また スペイン”アンダルシアの旅2014”の話になります。
今回は、前回お届けした”Iglesia del Carmen”(カルメン教会)から、歩いて丘の上にある”Real Colegiata de Santa Maria la Mayor”(サンタ・マリア・ラ・マヨール教会)を目指していきますよ。

途中の道はこんな感じ... 人気がないですけど、田舎なので結構安心です。
 20140718-500 Antequera

こんな感じの風景をみることもできます。
ほんとにフォトジェニック(写真向き)な街ですねぇ~。 
 20140718-501 Antequera

もう少しでサンタ・マリア・ラ・マヨール教会に到着。 ところどころで、通りの向こうにちらちらとその姿が見えます。
ここから直接いくこともできるんですが、、、 まずは正面から訪れてみようかと思います。
 20140718-505 Antequera ←通りの向こうに...

もう少し歩いて行くと、少し開けた広場に出ます。
 20140718-522 Antequera

ここに来ると、道の向こう側に展望台のようになっているところがあり、そこからは街全体の景色が一望できます!
 20140718-524 Antequera ixy

写真では伝わりにくいですが... なかなか素晴らしい景色なんですよ。
 20140718-509 Antequera

何回もこんな写真を撮っちゃってますが... あの向こうの丘の教会、、、なんか惹かれるんですよね~。
あの教会には、駅まで帰る途中で訪れてみましたので、後日その様子もご紹介しますね。
 20140718-507 Antequera

そして、こちらは別の角度の景色。
遠くに”Montana del indio durmiendo”(寝ているインディオの山)も見えますね~。 
下に見える道は、来る途中に私たちが歩いてきた道ですよ。
 20140718-520 Antequera

そして、こちらが”アルカサル”や”サンタ・マリア・ラ・マヨール教会”に行くための正面入口の門 ”Arco de los Gigantes”(ヒガンテス門) です。
 20140718-530 Antequera

この門は、ガイドブックには必ず乗っている有名な門です。
 20140718-531 Antequera

16世紀(1585年)にできた門なんですね。  2005年には、スペイン歴史遺産に指定されたんですって。
 20140718-532 Antequera

門をくぐって中へと入り、中側からみてみると、こんな風にみえます。
 20140718-538 Antequera

中に入ると、もうここは城塞(アルカサル)の中。
この後は、このアルカサルの中にあるいろいろな場所を訪ねてみます。
 20140718-539 Antequera

ではまた~!  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック