2015_02
27
(Fri)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その7

! Hola ! Buenos dias.  

今日も引き続きスペイン・アンテケラの街の様子をお届けします。

サン・セバスティアン広場のバルで休憩した後は、広場の名前にもなっている ”Iglesia de San Sebastian”(サン・セバスティアン教会)に入ってみましたので、今日はその様子をご紹介しますね。
 20140718-331 Antequera

教会正面入り口上にいらっしゃる三人のうち、左の方はサン・ペドロさん。 手に鍵を持ってますから一目でわかります。
そして、中央はキリストさん...かと思ったら、サン・セバスティアン(セバスティアヌス)さんでした。
最後に、一番右の方ですが、この方はサン・パブロ(パウロ)さんだそうです。
 20140718-332 Antequera

ちなみに、こちらは教会脇のエンカルナシオン通り。 私たちが歩いてきた道です。
このすぐそばに、ツーリスト・インフォメーションがあります。
 20140718-339 Antequera ixy

では、早速中へ。
入口を入るとすぐに祭壇みたいなものがあります。 みなさんここでお参りしているようですね~。
 20140718-340 Antequera

この脇を通って奥へと進むと、正面に主祭壇があります。
とってもシンプルな感じのつくりになっていて、こっちではあまり祈りをささげている人はいないようです。
先ほどのところ(入口入ってすぐのところ)がやっぱりメインなのかなぁ~。 
あまり奥まで入ってくる人もいないし... 変わったつくりになってますねぇ~。
 20140718-341 Antequera

主祭壇のところから後ろを振り返ると、そこには”カテドラ”(司教座)がありました。
この司教座がある教会を”カテドラル”(大聖堂=司教座聖堂)って呼ぶんだと理解してたんですけど...  いろいろあるようですね~。
 20140718-343 Antequera

ということで、教会内をひと通り見学したら、次はいよいよアルカサルのある丘の方へと散策していきます。
ここからは、坂道が多くなってくるので気合を入れていきますよ~!!!
 20140718-347 Antequera keirei.gif

ということで、この先の様子はまた今度!

じゃ、またね!    pan013
! Hasta la proxima semana !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック