2015_02
26
(Thu)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その6

! Hola !  
Buenos dias.

今日ご紹介するのは、アンテケラの街の観光の中心地である ”Plaza San Sebastian”(サン・セバスティアン広場) です。
この広場は、大体の街の観光スポットに簡単にアクセスできる場所にあるんですよ~。
 Mapa de Antequera 03 ←広場の場所
広場には、旅行者のためのツーリスト・インフォメーション・オフィスがあり、そこで街の地図や観光スポット情報などが得られますよ。 なので、駅を降りたらまずこの広場に来るのもいいかも。。。
ここが便利なのは、教会や修道院などの開館時間のスケジュール表がもらえるところ。 
せっかく観光スポットを訪れても、入れなかったりするとがっかりしちゃいますからね~。
 20140718-299 Antequera ixy

広場の中心には、このような噴水がありますよ。
 20140718-300 Antequera ←サン・セバスティアン広場の噴水

広場には、このようなちょっと洒落た建物があります。
これは、”Casa Boudere”(ボウデレの家) といいます。 
20世紀の初め、建築家のダニエル・ルビオさんという方が建てたそうです。
 20140718-301 Antequera

そのお隣には、広場の...いやいや街の観光名所の一つ ”Iglesia de San Sebastian”(サン・セバスティアン教会) があります。
 20140718-302 Antequera
この教会...一見すると建物と塔に使われている石の色がそれぞれ違うでしょ?
これは、まず建物の方が先にできて、あとから塔の方を作ったかららしいです。 
建物の方は、1548~1549年の間に建築家ディエゴ・デ・ベルガラという方によってつくられたもので、塔の方は、1701~1706年にアンドレス・ブルゲーニョという方によって建てられたものです。

そして、さらに広場を見渡すと、このようなアーチがありました。 なんかアンダルシアっぽい。。。
 20140718-346 Antequera

市場で買ったサクランボを、どこかの泉で洗って食べながら休憩しようと思っていたのですが、、、
流石にこの広場での泉で洗うってわけにもいかず、どこかのバルorカフェで休憩することにしました。
 20140718-303 Antequera ixy

で、さっそく広場で良さそうなバルを発見!
ここは、サン・セバスティアン・ホテルの一階のバルみたいです。
 20140718-304 Antequera ←このバルで休憩~。pan005

ちなみに...
上の写真の端っこに写っているガチャガチャみたいなのは、このチュッパチャプスの販売機です。
おっきなチュッパチャプスが出てくるのかと思ったら、ちょっとしたおもちゃとセットになっているようですね~。
 20140718-305 Antequera ←チュッパチャプスの自販機 candy.gif

さあ! バルに入ったら休憩ですよ~。
今回は、ちょっと小腹も空いてたので(朝ごはん食べてなかったし)、ボカディージョ(スペイン版サンドイッチ)を頼みました。
飲み物は、カフェ・コン・レチェとオレンジ・ジュース...そして、もちろんビールも! 
昼間からビールなんて、旅行に行った時ぐらいじゃないとできないですもんね~。
 20140718-306 Antequera ixy 20140718-302 Antequera ixy

こちらは、市場で買ったサクランボ。。。  まだ食べられないけど...美味しそう。
 20140718-307 Antequera ixy

くまねこはしばらくこのバルでまったり...
次なる散策計画をたてながら、のんびりしました~。 ハトたちも、噴水で憩っているようですねぇ~。
 20140718-315 Antequera


では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック