2015_02
16
(Mon)08:30

リーガ・エスパニョーラ 第23節 試合結果!

Hola a todos.  

今日は、週末に行われたリーガ・エスパニョーラの試合結果をお届けします。

 Sevilla 3-0 Cordoba
  ★Goal: クリチョウィアク(38分)、バッカ(44分)、イボーラ(76分)

 Real Madrid 2-0 Deportivo La Coruna
  ★Goal: イスコ(23分)、ベンゼマ(73分)

 Granada 0-0 Athletic Club Bilbao

 Malaga 0-2 Espanyol
  ★Goal: アルバロ・ゴンサレス(41分)、セルヒオ・ガルシア(93分)

 Almeria 2-2 Real Sociedad
  ★Goal: ベルサ(5分PK)、アギレチェ(27分)、エメド(40分)、カナーレス(48分)

 Valencia 1-0 Getafe
  ★Goal: ネグレド(71分)

 Barcelona 5-0 Levante
  ★Goal: ネイマール(17分)、メッシ(38分、59分、65分PK)、スアレス(73分)

 Rayo Vallecano 2-0 Villerreal
  ★Goal: ブエノ(50分)、カクタ(68分)

 Celta de Vigo 2-0 Atletico de Madrid
  ★Goal: ノリート(58分PK)、オレジャナ(71分)

 ※Eibar vs Elche の試合は、本日開催予定。

セビージャは、怪我人続出の緊急事態の中、コルドバに快勝しました! バッカも久しぶりの得点で復調なるでしょうかねぇ~。
マドリーは、デポルティーボに辛勝。 もう少し点が入っても良さそうな感じでしたが...FWの決定力不足の感じが否めませんねぇ。  あと数センチのシュートのズレ...ハイレベルな悩みなんですが。。。
マラガは、エスパニョールに完敗。 EL出場権に入りそうだった勢いもここまででしょうか? GKカメニも頑張ってたんですけどねぇ~。
反対に、エスパニョールは国王杯を含め、リーガでも調子をあげているようですね~。 あとは、S.ガルシアが怪我をしないように祈るだけですね。
バレンシアは、ホーム”メスタージャ”でヘタフェに辛勝。 ゴールもネグレドのPKの1点のみ。
試合の主導権は常にバレンシアにありましたし、ゴールチャンスもたくさんあった。。。 シュート精度の問題なのかもしれないですが、ちょっと気になります。 バレンシアにとっては、ネグレドの狡猾さに救われた試合でした。
バルサは、最初こそレバンテの守備に手を焼きましたが、ラッキー的なネイマールのゴールが決まると、そのあとは効果的な時間帯に次々と得点を重ね、終わってみればマニータで快勝!
スアレスのオーバーヘッドもありましたし、メッシもハットトリックを達成! もう言うことなしでしたね。
一方、現在の三強の一角を担うアトレティコは、セルタ相手にまさかの敗戦。。。
審判がハンドを見逃すという大失態も何度かありましたが、最後までそれによって奪われた得点を跳ね返すことができませんでした。 これがアウェイの厳しさってやつなんでしょう。。。

ということで、今節の試合の結果による順位は、次の通りとなりました。
 1位  :レアル・マドリード (57)
 2位  :バルセロナ (56)
 3位  :アトレティコ・マドリード (50)
 4位  :バレンシア (47)
 5位  :セビージャ (45)
 6位  :ビジャレアル (41)
 7位  :マラガ (35)
 8位  :エスパニョール (29)
 9位  :セルタ (28)
 10位 :エイバル (27)*
 11位 :ラージョ・バジェカーノ (26)
 12位 :レアル・ソシエダ (24)
 13位 :アスレチック・ビルバオ (24)
 14位 :デポルティーボ・ラ・コルーニャ (24)
 15位 :ヘタフェ (23)
 16位 :アルメリア (23)
 17位 :エルチェ (20)*
 18位 :グラナダ (19)
 19位 :レバンテ (19)
 20位 :コルドバ (18)
  (*は、本日試合開催予定)

最後に、先週の週中に行われたコパ・デル・レイ準決勝の第一戦目の試合結果のご報告。

 バルセロナ 3-1 ビジャレアル
 ビルバオ 1-1 エスパニョール


バルサは、アウェイゴールを許したものの試合には勝利。 次戦は、ビジャレアルがリーガでマドリーと対戦した直後ですので、アウェイとはいえバルサ有利という状況は覆らないですね。
もう一試合のビルバオ-エスパニョール戦は同点! 次戦、エスパニョールのホームで決戦となりました!
アウェイ・ゴールも奪っていますし、今度はホームでの試合ということもありますので、エスパニョールが有利ですね~。
同点となってしまった1戦目も、どちらかというとエスパニョール優勢の展開でしたので、決勝はバルセロナ・ダービーになる可能性は高そうです。
まあ、それでも何が起こるのか分からないのがサッカーの世界。。。
次回対戦も楽しみにしておきましょう!

では。  23 ミニミニてあげくまもん pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック