2015_02
09
(Mon)08:30

リーガ第22節 試合結果。 ちょっとだけ波乱。。。

Hola, buenos dias.  

今日はスペイン、リーガ・エスパニョーラ第22節の試合結果をお届け。
ちょっとだけ波乱がありました。

では、早速その結果を。

  Atletico de Madrid 4-0 Real Madrid

  Athletic Club Bilbao 2-5 FC Barcelona

  Getafe CF 2-1 Sevilla FC

  RCD Espanyol 1-2 Valencia CF

  Villarreal CF 2-0 Granada CF

  Levante UD 4-1 Malaga CF

  RC Deportivo La Corina 2-0 SD Eibar

  Real Sociedad 1-1 RC Celta de Vigo

  Cordoba CF 1-2 UD Almeria

  *Elche CF - Rayo Vallecano de Madrid 戦は、本日開催予定

トピックスとしては、やはりマドリード・ダービーでのマドリーの大敗でしょうねぇ。
原因は、ここのところのDF陣の不調かな~。 
S.ラモス、ペペの失態(個人的な意見)が続いていますし、今回先発のCBバラン、ナチョ、そして両SBのコエントラン、カルバハルの連携も良くなさそう。。。 
まあ、それ以上にアトレティの方が良かったですね。 としては、復帰のトーレスが活躍しているのが何よりうれしいです! 試合終了間際、マンジュキッチへ送ったセンタリング...良かったなぁ~。

バルサは、ビルバオに敵地サン・マメス・バリアで順当勝ち。
メッシ、スアレス、ネイマールも好調そう!  
狙いすましたシュートをきっちり決めるあたり...スアレスもネイマールも流石ですね~。 超一流です。
ビルバオも少しずつですが調子を取り戻してきているような感じを受けました。
とはいっても... 相変わらずアンデル・エレーラ(現マンU)の抜けた穴は、まだちゃんと埋まっていない印象です。

セビージャは、FWバッカの不調、ガメイロ離脱という緊急事態!
なんとかイアゴ・アスパスが復調してきたことは良いニュースだったのですが... この試合で、アスパスも筋肉系の負傷で途中離脱。。。  
試合も、終了間際にGKリコが二度セーブしたボールを、最後はペドロ・レオンに押し込まれて敗戦。。。 暗雲が立ち込めてます。 
一方、ヘタフェはこの予想外の勝利で、降格争いから少しだけ抜け出せました。

バレンシアは、難敵エスパニョールにアウェイ”コルネジャ”で勝利!
4位セビージャが敗れたこともあり、入れ替わりで4位(CL出場圏内)にあがりました~。
ただ...またしても試合終了間際、エスパニョールに1点を献上。。。 こういうところ、まだまだ甘いんですよね~。

あとは、イワシちゃんたち(マラガ)がレバンテに負けちゃったのが意外~! 
しかも、4失点とは。。。 前節のバレンシア戦で、力を使い果たしちゃったのかなぁ~。
どんな状況だったのか、今晩放送のWOWOWリーガ・ダイジェストを楽しみに見ることにします。
レバンテは、この勝利により暫定で降格圏脱出です!


ということで、今回の試合結果による暫定の順位は次の通りとなりました。

 1位  :レアル・マドリード (54)
 2位  :バルセロナ (53)
 3位  :アトレティコ・マドリード (50)
 4位  :バレンシア (44)
 5位  :セビージャ (42)
 6位  :ビジャレアル (41)
 7位  :マラガ (35)
 8位  :エイバル (27)
 9位  :エスパニョール (26)
 10位 :セルタ (25)
 11位 :デポルティーボ・ラ・コルーニャ (24)
 12位 :レアル・ソシエダ (23)
 13位 :アスレチック・ビルバオ (23)
 14位 :ヘタフェ (23)
 15位 :ラージョ・バジェカーノ (23)*
 16位 :アルメリア (22)
 17位 :レバンテ (19)
 18位 :コルドバ (18)
 19位 :グラナダ (18)
 20位 :エルチェ (17)*
  (*は、本日試合開催予定)

上位3チームは混戦! 4位争いも熾烈ですね~。
激しい争いが続く中、次節23節は今週末に行われます。
首位マドリーは、ホーム”サンチャゴ・ベルナベウ”でデポルティーボと対戦。
バルサも、ホーム”カンプ・ノウ”に、マラガを破って意気上がるレバンテを迎えます。
アトレティはアウェイでセルタと対戦、バレンシアはセビージャを退けたヘタフェを、メスタージャに迎えます。
的に面白そうな対戦としては...
マラガvsエスパニョール、ラージョvsビジャレアルです。
特に、ラージョとビジャレアルの対戦は、両者ポゼッションを得意とするチームだけに、どちらが先に主導権を握るかが勝敗を左右しそうです。

では。
Hasta la proxima jornada.
pan013
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック