2015_02
17
(Tue)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラ その3

! Hola !  

今日の関東地方は、真冬の寒さになりますねぇ。 寒いです。
東京は雪にならないようですが、冷たい雨になるそうです。
は寒さが嫌いな方ではないんですが... 
天気が悪いのはちょっと、、、。
頭痛もするし気分も滅入るのでとても嫌いなんです。。。 
せめて青空がのぞくぐらいでもいいんですけどね~。 

さて、今日は引き続きアンテケラの街の散策の様子をお届けします。

アンテケラの駅から続くまっすぐの通りを歩いて来ると、サンタ・クララ修道院をちょっと過ぎたあたりで、左手にちょっとした広場(サン・フランシスコ広場)と平べったい大きな建物が見えてきます。 
ここは、アンテケラで一番大きな市場です。
中はこんな感じになっていて、いろいろな食材が売っていますよ。 結構大きいです。
写真の一番手前に見えているお店は、”CONGELADOS” って書いてあるので、冷凍食品を売るお店のようです。
 20140718-200 Antequera ←アンテケラの市場の様子

ここの市場では、お魚屋さんは別棟に集められていました。 
魚臭くなるからでしょうかねぇ。。。
スペインの市場にくると、魚売り場とお肉屋さんにはなぜか興味をひかれます。 特に、ハモン(生ハム)がたくさんぶら下がっている様子はなんか良いですよね。
あと...八百屋さんも色とりどりで綺麗かなぁ~。
 20140718-201 Antequera

こちらはそのお肉屋さんの光景。 綺麗に並べられてます。
 20140718-202 Antequera

こっちは野菜や果物を売っているお店~。
美味しそうだったので、お店にあるサクランボを少しだけ買って、外でいただくことにしました。
(左写真中央に写っているものです。)
 20140718-203 Antequera 20140718-204 Antequera

で、最後にお店の方といっしょに記念写真撮影~。 
 20140718-205 Antequera

こんな感じで市場の中を散策。 
そして、市場を出たらまた街の中の散歩を続けます。
     くまねこあるき
市場を出ると、すぐお隣にはこんな感じの古い建物がありました。
ここは、修道院で ”Real Monasterio San Zoilo” というところです。  建てられたのは16世紀初めだそうですよ。
 20140718-214 Antequera ixy
ちなみに...
建物の壁に書いてある ”FREMAP” というのは、スペインの労働安全衛生協会のことだそうです。
この修道院の中の一角にそれがあるんでしょうかね。

ここの修道院は、あちこちに鐘がついていますね~。
 20140718-211 Antequera ←サン・ソリオ修道院

サクランボを洗えそうな街角の泉を探してブラブラ歩き。
すると、遠くの建物の上に何やら動くものが...
 20140718-221 Antequera

よく見るとコウノトリの巣があるようです!
スペインではあちこちで見かけるってよく聞くんですけど... は、実際にあまり見かけないんですよね~。
なので、出会ったらだいたいいつも写真に撮っちゃいます。 
 20140718-222 Antequera

ということで、今日のところはこの辺で。
では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック