2015_02
04
(Wed)08:30

スペイン ”アンダルシアの旅 2014”  アンテケラへ!

! Hola !  

最近どうも嫌なこと続きで...
何をするにも気分が乗らない感じなんです。 ちょっと鬱状態になっちゃってるのかもしれないですね。
なので、このブログを書いているのもちょっとつらい、、、
この後どこまで続けられるかわかりませんが、、、 綴れる気力が残っている間は、なんとか頑張って書き綴っていこうと思います。
まあ、そうはいってもしばらくしたら中断または終わりになるかもしれませんけど。。。
とにかく、もうしばらくは書いてみようと思います。 


さて、今回はロンダ滞在の3日目の様子をお届けします。
ロンダ滞在の3日目は、また近くの街 今度は ”Antequera:アンテケラ” という街を訪れます。

この日も朝早く起きてホテルを出発します。
まっ、事情があってホテルの部屋ではベッドに横になれなかったので、朝が早いのも全然問題あまり気にはならなかったです。 (床に毛布を敷いて横になってました。)
外は、ちょうど明るくなり始めた時間ですね~。
 20140718-001 Ronda ←まだ街灯が明るい時間です。

ホテルの部屋の窓からは、闘牛場の牛の像が怪しく光っているのが見えますよ。
 20140718-002 Ronda ←怪しげに光る牛

朝早い出発は、ひんやりした空気と夜明けの景色も見られるので、すがすがしい気分になりますね。
 20140718-003 Ronda

ロンダの街の夜明けの景色もなかなか素敵ですね~。
 20140718-004 Ronda

ホテルから歩いて5~10分ほどでロンダの駅に到着します。
 20140718-005 Ronda

こちらは駅からの景色。
駅前から直線道路がず~っと続いています。
 20140718-012 Ronda ixy

駅に着いたら、まずは駅舎の中へ。
入口を入って左手に切符売り場、右手に売店とカフェ・バルがあります。
 20140718-020 Ronda 20140718-021 Ronda

切符は、事前に日本でネット購入してあるので、今回は駅で購入する必要はありません。
で、そのままホームの方へ。
ロンダからは、モロッコへの玄関口 ”アルヘシラス” へ向かう列車と、アルハンブラで有名な ”グラナダ” へ向かう列車があります。
下の写真は、アルヘシラス方面へ向かう方向です。
 20140718-025 Ronda

こちらは、逆のグラナダ方面に向かう方法。
ロンダからマドリッドに向かうには、グラナダ方面の列車に乗り、途中のアンテケラ=サンタ・アナで列車を乗り換えコルドバ経由で向かいます。
 20140718-026 Ronda

今回行くアンテケラの街は、グラナダ方面の列車に乗っていきます。(赤枠の場所が、主な停車駅)
ロンダって地形上面白いところにあるのか... アンテケラ方向の最初の駅 ”アリアテ” と、グラナダ方向に向かって最初の駅 ”セテニル” が同じ方角にあるんですよね~。
 アンテケラ 路線図

ということで、列車の出発時間まで少し時間があるので、カフェ・バルで暖かいコーヒーでも飲んで温まることにしましたよ。 
ホーム側からカフェに入る入口はこんな感じになっています。
 20140718-027 Ronda

お店の中は、闘牛のポスターがきれいに飾られています。 さすが闘牛の街ですね~。
 20140718-030 Ronda

暖かいコーヒーを二つ。。。 
 20140718-029 Ronda
TVで朝のニュースを観ながらのひとときです。
 20140718-028 Ronda

列車の時間が近づいてきたので、ホームへと戻ってきました。
戻ってみると、だいぶ利用客が増えていましたよ。 アジア系の人たち... ハングルが聞こえてくるので、韓国人ですね。  
最近は、スペインのあちこちで韓国の方を見かけるようになりました。
 20140718-033 Ronda

そんなことを考えている間に、列車が来たようです。
あれが私たちの乗る列車です。
 20140718-034 Ronda

乗ってみると中はガラガラでした。。。 座席は1号車の一番端っこを予約しました。
 20140718-036 Ronda

車窓から見えるアンダルシアの景色はこんな感じです。
アンダルシアといっても、グラナダ近辺よりオリーブ畑は少ないようです。
 20140718-047 Ronda ixy 20140718-049 Ronda ixy
 20140718-052 Ronda ixy 20140718-059 Ronda ixy

こちらは、アルマルヘン=カニェテ・ラ・レアル駅。
 20140718-068 Ronda ixy

続いては、ボバディージャ駅。 
 20140718-089 Ronda ixy 

ボバディージャの次が ”アンテケラ=サンタ・アナ” という駅なんですが、こちらが目的の駅ではありません。
その次の ”アンテケラ=シウダ” で降りますよ。
駅名にアンテケラと入っていますが、こちらで降りないでくださいね。 
乗り換え駅ではあるけど、駅の外には何もないですよ。(笑)
 20140718-090 Ronda ←アンテケラ=サンタ・アナ駅

ということで、いよいよアンテケラ=シウダの駅に到着です。
その様子はまた次回ということで。

では。  pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック